[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
食べたい!食べたい!
日本のスイーツがすーっっごく恋しい今日この頃。

コンビニデザートやお菓子はもちろん、
夏に美味しいわらび餅やゼリー、
いつでも美味しい(笑)パフェにシュークリームにケーキにプリンにカステラ、
みたらし団子や最中なんかの和菓子も良いですよね~♪
びわやスイカや夏みかん等の果物もいいな。あぁ、食べたい><。

あまりの欲求に突き動かされ、最近時々行動に移しています(笑)。

wannaeatjapanesesweets1
クレープのためだけに、Hampsteadへw

イギリスのクレープって、大抵お皿に乗っていてぺったんこ。
(イギリス版クレープの写真が載っている記事はこちら
でもここのは、日本と同じ三角形で手で握って食べるタイプ!
・・・ただ、ホイップクリームがないのでやっぱりぺったんこ。。おしい><。

(クレープ屋さんのあるHampstead High Streetについての記事はこちら

wannaeatjapanesesweets2
蒸しパンが食べたくなって、作っちゃいましたw

とーーっても簡単に出来た、バナナ蒸しパン。
サカ君にも大好評!また作ろっと^^

wannaeatjapanesesweets3
ミスド恋しさに買ってみて、やっぱり全然違ったイギリスのドーナツw

甘過ぎて、チョコのコーティングを途中から剥しながら食べました^^;
それでもドーナツの生地が求めているのと全然違う~。。
ミスドさん、1店舗で良いからロンドンに出店してくれないかしら><。


もちろん、日系の食材屋さんやレストラン、
「Wasabi」のような現地のsushiバー等でもいくつか取り扱いはあります。
例えば・・・
・大学芋→記事はこちら
・抹茶ソフトクリーム→記事はこちら
・抹茶プリン→記事はこちら

Wasabiのドラ焼きも気になっているんですよね~やっぱり今度試そう★
そうそう、Wasabiの抹茶ソフトクリーム、
やっぱりマシーンのトラブル等で品切れのことがよくあるんですよね。
この間も食べるつもりで寄ったのに食べられなくて、
すぐ近くのスタバでストロベリー&クリームのフラペチーノを買っちゃいました。
わははw


今一時帰国したら、体重増加間違いなしです。


[2012/06/17 20:53 ] | ● ロンドン その他 食  | コメント(2) | トラックバック(0)
いちごジャムを手作り
料理がそれほど好きではなく、お菓子作り経験もほぼ無い私。
ですが、数ヶ月前からいちごジャムを無性に作りたくなりまして。
(明らかに一時帰国中に読んだ「Papa Told Me」の北原さんの影響w)

最近、ロンドンのスーパーでは大量のいちごを見掛けるようになりました。
そろそろ季節ですね^^

早速購入して、作りましたー!

handmadestrawberryjam1
生まれて初めて手作りした、いちごジャム

いちごジャムって、こんなに簡単に出来ちゃうんですね^^;
知らなかった~
材料は、いちご・砂糖・レモン果汁だけ。レシピはネットで大人気のCook Pad。
自然な甘さでほど良い酸味もあって、イイ感じ♪

お店で売られているジャム(とくに賞味期限の長いもの)って、
きっと保存料や添加物が色々と入っているんでしょうね。
自分で手作りしてみて、初めてコワイなぁ~と感じました。

スイーツ大好きな私。
食べるだけじゃなくて、これからは手作りにも挑戦してみようかな^^
イギリスはお菓子作りの材料が比較的お手頃と聞きますし♪

[2012/04/10 14:45 ] | ● ロンドン その他 食  | コメント(2) | トラックバック(0)
ハロー・パンダ
数ヶ月前に食したお菓子ですw

hellopanda1
明治「Hello Panda」☆
たしかsushiチェーン店「wasabi」にて発見。

コアラのマーチっぽい!と期待して思わずお買い上げ。
・・・ロッテさん、いいのかしら?

hellopanda2
中身はこんな感じ。

模様や形が最近のコアラのマーチの可愛らしさには劣るよな~
中のチョコレートも、イギリスでよく口にするタイプの味でしたw
甘さが日本のお菓子ほど優しくないんですよね。
元々甘党の私は、最近ではそれはそれで美味しく感じていますが^^

日本ぽいパッケージと名前に惹かれてまた買っちゃいそう♪
ハロー☆パンダ

[2012/02/24 12:17 ] | ● ロンドン その他 食  | コメント(1) | トラックバック(0)
野菜スティックダイエット
お菓子(主にスーパーで売られている甘ーいのとポテチ)の消費を減らそう大作戦!

vesitablediet1
救世主、野菜スティック

ちょっと遠くにあるちょっと高級なスーパーWaitrose ウェイトローズまで足を伸ばし、
オーガニックのお野菜を購入してきました。

選んだお野菜は、にんじんセロリ
カットしているときから瑞々しさが分かりました。思わずつまみ食い~w
日本のきゅうりがあったら絶対買ったのですが、
残念ながらイギリスであの細くてジューシーなきゅうりに出会ったことはありません。
ちなみに、ちょっと繊維に逆らって切るのが良い食感にするコツなんだとか☆

ソースも、オーガニックのガーリックマヨネーズを購入しました。
vegetablediet2
味比べをしたくて2つ☆ でも、今回は未開封のまま。

今回は、試してみたいと思っていた味噌+普通のマヨの手作りソースにしました^^
これが、混ぜるだけでとっても簡単なのに、とっても美味しい~!

野菜と器との間にラップが敷かれているのは、野菜の下に氷を敷いてあるから。
なるべく冷たさをキープした方が、野菜のシャキッと感が保たれますからね☆
ラップは、氷が溶けたときにびしゃびしゃになっちゃうなぁと思っての策です><


学校から帰宅したサカ君に野菜スティックの山を見せると、大喜び
2人ともこの日は一度もお菓子を食べませんでした。作戦成功ー!

vegetablediet3
"念のため"購入した「もしものときの野菜のお菓子」もしばらく出番はなさそう♪

今後(飽きるまで?)、野菜スティックを冷蔵庫に常備することになりました。
「体は食べたもので出来ている」が最近のわが家の決まり文句です

[2011/02/21 21:47 ] | ● ロンドン その他 食  | コメント(1) | トラックバック(0)
本屋さんの宇宙食アイスクリーム @Waterstone's
Waterstone'sというチェーンの書店には、
書籍以外にも文房具や雑貨を売っている店舗があります。

この間ある店舗にて、宇宙食アイスクリームを発見しました。

こちらです↓。購入し、家で食してみることに。
spacefood1

封を開けると・・・
spacefood2

さらに開けると・・・
spacefood3
アイスクリーム??!

茶色いひとかけらを口に入れ、噛んでみました。
これは・・・かりかりさくさくしたアイスクリームとは別のお菓子。

もうひとかけら口に入れ、今度は舌の上で転がしてみました。
これは・・・チョコレートアイスクリーム!!
舐めているうちにちょっとずつ溶けて、さくさくの固体はお馴染みのクリーム状に。
冷たくなくて常温なのが変な感じ。
やっぱり普通にアイスクリームそのものを食べた方が美味しいです。
当たり前か。
日本のコンビニやスーパーのアイスが食べたいな~~~~~
「あいすまんじゅう」とか練乳入りのやつ、食べたい!

ちなみに他の色は期待通り、ピンクは苺で白はバニラ味。


[2010/12/03 21:08 ] | ● ロンドン その他 食  | コメント(2) | トラックバック(0)


| ホーム | 次のページ>>
