[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ロンドンのアイス&ジェラート屋さん
最近気温がわりと高めのロンドン。
夏服を楽しめて嬉しい~^^

こんな季節は、アイス!ジェラート!美味しいですよね~♪


最近発見してとっても気に入ったアイス屋さんがあります

icecreamshoplondon1
Organic Cheshire Farm Ice Cream!!
チェシャー州の牧場から届いたオーガニックのアイスクリーム!
アリス好き・スイーツ好きの私のツボを押さえまくりです

icecreamshoplondon2
迷った挙句バナナ味を食べたんですが、かなり濃厚で美味しかったぁ~
バナナ味なのに、なんだか大人な味なんです。
他のフレーバーにも期待大

Kintchen & Pantry Notting Hill
14 Elgin Crescent, London, W11 2HX
0207 727 8888
http://www.kitchenandpantry.co.uk/index.html


次は、某旅行会社のブログで紹介されていた、
「最近ロンドンで1番人気のジェラート屋さん」です!

icecreamshoplondon3
Gelatorino。

icecreamshoplondon4
・・・個人的には、Gelato Mio(記事はこちら)の方が美味しい気がする。。
ひいきにしている部分があるかもですが^^;

ただ、このGelatorino、サービスはすっごく良いです!
フレーバーをかなり時間をかけて迷っていると、
なんとほぼ全ての味を試食させてくれましたw

Gelatorino
2 Russell Street, London
0207 240 0746
http://www.gelatorino.com/


・・・というわけで、私が現在最も気に入っているのは、
アイス → Kintchen & Pantry
ジェラート → Gelato Mio       です☆

あと、フローズンヨーグルトもそそられるんですよね~♪←食べ過ぎw
チェーン店の「FRAE」を見かけると、ついつい覗いてしまいます。


おまけで、スイカ!

watermelonlondon1
スーパーで買ったスペイン産のスイカ
期待を遥かに超えて、とーーっても美味しかったです♪
日本の夏気分をしばし味わえました^^


関連記事
[2012/06/28 11:47 ] | ● ロンドン カフェ・レストラン  | コメント(0) | トラックバック(1)
駅のホームがテニスコートに?!
6月25日(月)、ウィンブルドンに住むお友達のところへ行ってきました。
この日はちょうど、
2012 Wimbledon Championships ウィンブルドン選手権の開幕日!

tubeの会場最寄り駅であるSouthfields Stationに停車したとき、
ある光景に驚いて、思わず電車を降りてしまいました(笑)

southfieldsstation1
なんと、ホームがテニスコート仕様に!!

看板までテニスの全面広告で、ウィンブルドンの雰囲気ぷんぷん!

southfieldsstation2
ウィンブルドン駅前も、この混みよう。
バス又はタクシーで会場へ向かいたい人の大行列です。

southfieldsstation3
ウィンブルドン駅近くのとあるショーウィンドウ。

毎年盛り上がるウィンブルドン選手権。
メモリアルなイベントの多い今年も、やっぱり盛り上がっています!
テニスをよく知らない私ですが、錦織選手の活躍に注目しています^^


さてさて。
そういえば、もう昨年の夏になりますが、
Wimbledon Park ウィンブルドン・パークという大きな公園を訪れたことがあります。
場所はテニスの聖地、センター・コートのすぐ近く。

wimbledonpark1
右隅にちらっとしか写っていませんが、テニスコートがいっぱいありました。
子どもからお年寄りまで、沢山の人が楽しそうにプレイされていました。
こんな環境で生活したらテニスがとても身近に感じられるだろうなぁと思います。

wimbledonpark2
テニスコートの他にも、プレイグラウンドや、

wimbledonpark3
池、

wimbledonpark4
ゴルフ場も。
おそらく会員制のゴルフクラブ専用★


ウィンブルドンは、セントラルロンドンとはまた違った落ち着きのある素敵な街。
選手権開催期間中で街全体が興奮していても、
やっぱりどこか高貴な雰囲気がありました。
テニスって本来そういった雰囲気をまとったスポーツなのかな~。


センター・コートを訪れたときのことは以前の記事で(記事はこちら)。


関連記事
[2012/06/26 22:01 ] | ● ロンドン イベント・年間行事  | コメント(0) | トラックバック(0)
気前の良い大家さん♪
サッカーのEURO2012、盛り上がっていますね~!
今、イングランドvsイタリアをテレビ観戦しながら書いています
もちろんイングランドを応援しています!
現在延長後半で0-0。すっごく良い試合。がんばれー!


さてさて。
完全地デジ化以来、映らずオブジェと化していた我が家のテレビ(笑)
大家さんに「テレビが映らないのですが・・・」と言ってみたところ、
なんと、地デジ対応の新しいテレビを買ってもってきてくれました!
しかもDVDの再生機能付き!(いわゆる”テレビデオ”のようなタイプです。)
嬉しいーーーー^^
さらに、以前は基本の5チャンネルしか映らなかったのが、
今回は100チャンネル近く見られるようになりました。
なんてありがたい☆


他にも、入居以来新しくしてくださったものが色々とあります。
換気扇(台所とバスルーム)、洗濯物干し、冷凍庫などなど。
大家さん、気前良すぎです!!


イギリスの賃貸は、家具付き物件が多いです。
そして、家具も家自体も故障が多い^^;
なので頻繁に修理・買い替えの手配が必要になります。
そのため、大家さんとの関わり合いが多いんです。

大家さん次第で、
気持ち良く生活できるか否かが左右されると言っても過言ではありません。
大家さんがあまり良い人ではないために発生するトラブルや苦労話を、
時々耳にします。


私のところの今回の大家さん、
すっごく良い人で本当にありがたいです。

家探しの際には、物件自体だけでなく大家さんも見た方が良いと思います。


・・・サッカー、
結局PK戦で惜しくもイングランドが負けてしまいました><。
でもエキサイティングな試合でした☆
楽しませてくれてありがとうー!
地デジ対応テレビを導入してくださった大家さんにも感謝!^^



関連記事
[2012/06/24 21:39 ] | ● ロンドン 生活お役立ち?情報  | コメント(0) | トラックバック(0)
オリンピックモード!
ダイヤモンド・ジュビリーまでは、ユニオンジャックだらけだったロンドン。

worldlondon1
スワロフスキーで出来た、きらきらユニオンジャック電話ボックスを発見

が、先日Regent Streetを通ると、
ユニオンジャックの旗がいくつも飾られていた頭上が一転。

worldlondon2
世界各国の国旗に変わっていました!

日本もありましたよ~^^
こうやって比べると、やっぱり世界一シンプルな国旗に見える。

・・・という感じで、
ユニオンジャックも未だに沢山見掛けますが、
「world」を意識したものも沢山見掛けるようになってきました。
オリンピックモードです!!

worldlondon3
World Street Food Festival
South Bankにて、6月の初旬に行われていました。
(つまりダイヤモンド・ジュビリー休みの頃。フライングですねw)

worldlondon5
所狭しと並んだストールにて、
世界中のストリート・フード(すなわちB級グルメ♪)が売られていました。

worldlondon4
暑かったこの日、私は台湾発祥タピオカドリンクを選択☆

とっても沢山のフレーバーがあり、
紅茶か緑茶(!とはいえたしかジャスミンティ)かも選べました。
私はベタな、ココナッツに紅茶。美味しかった~^^
飲み物片手に、テムズ川を眺めながらぼーっと休憩。


イギリスでは、これからオリンピックの頃にかけて、
特別なイベントがいっぱい催されるようです。

worldlondon6
London 2012 Festivalのオフィシャルガイド。
街角で無料で配布されていました。
参加しそびれないようにばっちりチェックしなくては★

こんな特別な年にイギリスで暮らしていることを、
とてもラッキーだなぁと感じます。
オリンピック自体に関しては、
実はそれ程盛り上がりを感じていない在英日本人が多い
ように思いますがw、
それでも色んな意味で興奮している国の中にいるのが面白いです。

(オリンピック自体ではやはり日本チームを応援したいので、
それならむしろ日本国内に居た方が盛り上がれると思うんですよね。
日本在住の人たちほど、
誰が日本代表に選ばれたかとか知らない気がする・・・^^;
恐らく本番になっても、
テレビを点けても日本人の試合を見つけるのって難しいのでは。。)


オリンピックモードも加わり、ますますお祭り騒ぎのロンドンです!


関連記事
[2012/06/23 21:05 ] | ● ロンドン イベント・年間行事  | コメント(0) | トラックバック(0)
ロンドンの日本人街
ロンドンには、
日本食材を扱うお店や日本食レストラン、sushi屋さんが沢山あります。
北ロンドンや西ロンドンには日本人がとくに多く住んでいるエリアがあり、
そこには食関連のお店だけでなく日本人学校があったり。

セントラルエリアだと、やっぱりPiccadilly Circus周辺ですかね♪
ロンドン三越やジャパン・センターがあるし。
そんなピカデリーエリアに、
日本関連のお店がとくに密集しているストリートがあります。
私は「ロンドンの日本人街」だと思っています☆

その名も、Brewer Street

ちなみに先日のブログで紹介したラーメン屋さん「麺屋一点張」も、
このストリート沿いにあります。(記事はこちら
もっと以前に紹介した「てんてん亭」も同じく。(記事はこちら

他にも、以下のようなお店たちが軒を連ねているんです♪

brewerstreet2
Rice Wine Shop らいすわいんショップ
日本食材店です。

↓らいすわいん webサイト
http://www.ricewineshop.com/

brewerstreet3
umai Soho Store
ジャパン・センター系列のお寿司屋さんです。お寿司以外のメニューもあり。

↓umai webサイト
http://www.umaifactory.com/

brewerstreet4
KURU KURU SUSHI Soho くるくる寿司
ロンドン初の回転寿司屋さんだそう。

brewerstreet5
Taro Restaurants 太郎
日本食レストランです。お寿司と麺類がメインのよう。メニュー豊富。

↓太郎 webサイト
http://www.tarorestaurants.co.uk/bs_home.php

brewerstreet1
Arigato Japanese Supermarket ありがとう
日本食材店です。イートインコーナーもあり。

brewerstreetjapanese1
Adanami Shobo 徒波書房
古本屋さんです。店内にはあらゆる書物とDVDが所狭しと並んでいます。
そして、このお店の奥には、カラオケEpocがあります。


このストリートを満喫して、
ロンドン三越とジャパン・センターにも寄るというのが、
ロンドンに居ながらにして日本に浸れる王道コースです♪^^


関連記事
[2012/06/20 15:09 ] | ● ロンドン 日本食  | コメント(0) | トラックバック(0)


| ホーム | 次のページ>>
