スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アーセナルvsブラックプール観戦
ただいまー!
ギリシャ、そしてハンガリー・オーストリア・チェコから帰ってきました。
本当はギリシャから戻ったタイミングで更新したかったのですが、
まさかの飛行機delayでギリシャで延泊となり、
ロンドンに超短時間滞在で次なる旅へ出発となってしまったのでした。
疲れたし、洗濯物は乾かないし、大変だった

4カ国の報告はまた今度ゆっくりします☆


・・・今日、初めて行ってきました~ プレミアリーグ 

アーセナルvsブラックプール戦@エミレーツ・スタジアム(アーセナルのホーム)
emirates-stadium1
本日の総動員数6万人強、アーセナルのホーム開幕戦で、会場は熱気に包まれていました。
emirates-stadium2
結果は、6-0でアーセナルの圧勝。
芸術的なゴールを沢山見ることが出来て、大満足!
個人的には、アーセナルの2番アブー・ディアビ選手の俄かファンとなりました。

フーリガンを恐れていたのですが、
多少の挑発し合いはあったもののサポーターは基本的に選手に敬意を払っていて、
大敗となりそうな試合展開でもブラックプールのサポーターは試合終了まで大きな声援を送り続け、
試合後はアーセナルとブラックプールのサポーター同士がハグし合う場面を目にしたりと、
想像よりも安全な雰囲気でした。

ちなみに、プレミアリーグのチケットはとりにくいと言われています。
私は今回かなり直前での購入だったのですが、
Piccadilly CircusにあるH.I.S.ロンドン支店で入手することが出来ました。
恐らく、H.I.S.さんが一定の席を確保しており、
現地の人はこのルートを知らないため、買うことが出来たのではないかと思います。



**********↓↓ここからは女性向け!!**********

エミレーツ・スタジアムにて緊急で生理用品が必要となってしまい、
トイレを見回すと日本で見覚えのあるあの自動販売機を発見!
1ポンドでナプキン1個又はタンポン2個。
ほっとしながら1ポンドを入れナプキンを出そうとすると、蓋が壊れているのか開かない・・・
すると近くにいた清掃の方がタンポンの方の蓋を開け、したり顔。
「Thank you...」と言いながら取り出しました笑。

イギリスのナプキンは、品質もサイズもそれ程悪くありません。
問題なく使えます。
しかしながらタンポンは、日本人にはサイズが大き過ぎるのではないかと思います
海外でプールに入る機会のある人等、使う予定のある人は、
日本から必ず持って行くことをオススメします!!

******************************************


プレミアリーグ観戦、面白かった☆
関連記事
スポンサーサイト
[2010/08/21 20:24 ] | ● ロンドン サッカー観戦  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<スイス・ギリシャ・ハンガリー・オーストリア・チェコ その1 | ホーム | ロンドンでの新生活、スタート!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/10-1f2efe8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
