スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Merry Christmasの日本語訳は?LBSでの英会話レッスン
LBSにて週に1回1時間、英会話の授業を受けてきました。
今日は今タームの最終日でした。

englishlbs3

これは、LBSのLanguage Committeeの主催で行われている、
学生もパートナーも格安で語学の授業を受けられる制度です。
英語の他にも、スペイン語・フランス語・中国語・ドイツ語等もあります。

講師は、やなり学生又はパートナー。
有資格者である必要はありません。
でも私のクラスの先生は、教授経験もあるイギリス人のパートナーの方でした。

先生に、感謝の気持ちを込めてちょっとしたプレゼントを渡しました。
lbsenglish1

↓つるしてみるとこんな感じ。(表と裏)・・・あ、逆光w
lbsenglish2  lbsenglish3
季節柄、クリスマスのオーナメントを意識してみました。

久々のちくちく。
喜んでもらえたし私も作るの楽しかった

私のクラスにはチリ人・ブラジル人・グルジア人(・時々ドイツ人)がいました。
日本人は私1人。
英会話のクラスということで、ディベート等意見を言う機会が多く、
文化背景の差でこうも考え方が異なるかと感じることが多々あり面白かったです。

englishlbs4
最後の最後に、色々な国の言葉で「Merry Christmas!」。
日本語が「メリークリスマス」だと言うと、
「英語と同じじゃん!オリジナルは無いの?!」とつっこまれました

ないですよね??^^;「メリクリ!」?笑。
(フォニックスでアルファベット化されて写真左下になっていましたw)

次のタームも、ぜひ申し込みたいなと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[2010/12/13 22:50 ] | ● LBS 妻・パートナー  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<猫ちゃんCM撮影地☆IKEA Wembley店へ | ホーム | Marylebone Farmer's Marketで柊のクリスマス飾り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/105-237cf217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
