スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
イギリスvsフランス観戦 @Wembley Stadium
「サッカーの聖地」Wembley Stadiumウェンブリー・スタジアムにて、
昨日(2010年11月17日)、England対Franceの代表の親善試合を観戦しました。

同じ目的地に向かう人で満杯の、ロンドンに来て初の超満員電車を降りると…
(近くにいたヨーロッパ出身のサカ君のお友達に「日本が恋しくなっただろ」とニヤつかれる。。
白い手袋の駅員さんが乗客を押し込む日本の満員電車が、海外でウケているらしいです^^;)


wembleyvsfrance1
大っきなスタジアム!なんと約9万人が観戦可能!

この2国の間に"親善"試合(="friendly" match)など存在しないという噂に、
ドキドキしながら会場入り。
写真から分かるように、大半の人がどちらのファンか分からない地味な格好
フーリガン対策。もちろん私も。

wembleyvsfrance2
試合開始20分前。
直前まで売店やテーブルのある室内(日本であまり見ない完全室内で充実の設備!)
でお酒を飲んでいる人が多いため、まだまだ空席ばかり。
もう選手紹介終わっちゃいましたけど笑。勿体ないと思わないのかな><

wembleyvsfrance3
wembleyvsfrance4
試合開始直前。
俄かに席が埋まり、スタジアムは物凄い歓声。

試合は、2-1でフランスの勝利
どちらもこの間のW杯で奮わなかった強豪。
選手を大幅に入れ替えたフランスの方が、試合内容自体も良かったようです。
オシャレなタッチと皆の連携でボールが機能的に回っているのが、
素人の私にも分かりました。見ていてワクワクするサッカー!
アーセナルのAbou Diaby選手が怪我で欠場だったのが残念。

試合の途中で帰ってしまうイギリスサポーター多数。。
今回はルーニー選手が欠場。彼がいたらもうちょっと良い試合になったかな?
そんな中、この試合で代表デビューのAndrew Carroll選手は輝いていました
途中交代のときには観客がスタンディングオベーション。今後に注目!

イギリスの1点は終了間際に入り、途端に少し流れがイギリスに傾きました。
途中で帰ってしまったサポーター、やはり勿体ないと思ってしまう私><

wembleyvsfrance5
試合終了後、駅に続く道は大混雑。
でも意外と、30分くらいで電車に乗れました。
途中で帰っていったサポーターのおかげ?!w

フランスのサッカーを見ることが出来てとても面白かったけれど、
せっかくイギリス在住なのでイギリス代表のプレーでエキサイトしたいな~
関連記事
スポンサーサイト
[2010/11/18 18:18 ] | ● ロンドン サッカー観戦  | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Borough Market バラ・マーケット(ボロ・マーケット?) | ホーム | ペットボトルのおまけ>>
コメント
びっくり!私も行きましたよ!
サッカー観戦やっぱりいいですね~♪
[2010/11/19 00:48] | URL | ちなくま #17ClnxRY [ 編集 ]
>ちなくまさん
びっくりー!!そういえばRegent Stの点灯式もでしたねw
私たち行動のし方が似ている?!e-68
[2010/11/19 16:41] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/108-207285aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
