[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Borough Market バラ・マーケット(ボロ・マーケット?)
金曜日!晴れ!
学校から真っ直ぐ帰宅では勿体ない
ということで、行って来ましたBorough Market バラ(ボロ?)・マーケット

boroughmarket1

沢山あるロンドンのマーケットの中でも「美味しい楽しい」と評判のここ。
London Bridge駅から徒歩約1分(なのにちょっと迷いました^^;)。
テムズ河沿いかと勝手にイメージしていたけれど、本当は道路の高架下。
(迷いたくない方はHPをチェックしてから行きましょうw→Borough Market HP

boroughmarket2
わくわく♪金曜の14時頃で程よい混み具合。土曜はすし詰め状態というウワサ。

boroughmarket3
実は3つのマーケットの集合体。
牛!肉!・・・

boroughmarket4
ショウケースの上のお頭、分かるかな?分からない方が良いかもだけど・・・^^;
名物(?)のグロテスクなお肉屋さんの1つ。

boroughmarket5
色んな食べ物のお店があるけど、チーズ屋さんの数、とくに多い!
キツいにおいに若干むせつつ、試食はちゃっかりもらうw美味しい

boroughmarket6
新鮮なオーガニックの青果物。

boroughmarket7
量り売りのお菓子屋さん。店員のおじちゃんに日本語で話し掛けられ、
なんとその人の日本での滞在先が私の思い出の地だったことが判明。即購入!

boroughmarket8
迷いに迷ってランチに決めたソーセージとマッシュポテトのセット、5ポンド也。

boroughmarket9
実はBorough MarketはSouthwark Cathedralのすぐ隣。
Southwark Cathedralの敷地内にマーケット用の飲食スペースが用意されていて、
ここで腰を下ろして食べる人多数。私もこちらでのんびり頂きました

ところで、日本語ではよく「バラ・マーケット」と書かれるBorough Market。
時々「ボロ・マーケット」とも書かれます。
個人的には、「バロ・マーケット」が英語の発音に一番近い気がするんだけどなw
関連記事
[2010/11/19 18:56 ] | ● ロンドン マーケット・フェア  | コメント(0) | トラックバック(1)
<<世界最大のアンティーク・マーケット★Portobello Market | ホーム | イギリスvsフランス観戦 @Wembley Stadium>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/109-be076ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
[2013/08/08 19:52]


| ホーム |
