スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
安い洋服を買うならココ!PRIMARK
寒い!寒い!寒い!!!><。最近のロンドンの最低気温はマイナス4度。
まだ11月です。先が思いやられます・・・

明け方、寒くて目が覚めてしまいました。
「もこもこのパジャマを手に入れなくてはでもお金あんまり費やしたくない。」

というわけで、初めてPRIMARKプライマークで買い物をしました。

primark1
写真左隅の座っている人たちは、買い物袋を開けて戦利品を見つつ談笑中。
日本の初売りの光景みたい。でもこれが毎日なんです、ここのお店。

とにかく、安い!そして人がぎゅうぎゅうの大混雑。
商品もぎゅうぎゅうのめちゃくちゃ。時々掘り出し物がある。安いから許せちゃう。
そんな感じの大型量販店です。

primark2
右奥がフィッティングルームの入口。試着待ちの大行列。
売り場の鏡の前で、堂々と試着し始めちゃう人も多数^^;

目当ての品の売り場を見つけるのに一苦労。
なんとか辿り着き、誰が買うんだ?!という感じの商品を押しのけて、
費用対効果的には満足のいくレベルのものを買うことが出来ました

primark3
街中でよく見掛けるショップバック。
ちなみに午後4時過ぎでこの暗さです。。

primark4
じゃーーーーーーん
パジャマ6ポンド×2着、ルームソックス2足セット2ポンドで、合計14ポンド。
約2000円!
右側のパジャマはもはやラッピングの帯が無くなっていました笑 が、満足^^
ちなみに、ユニクロも覗いたところ、もこもこパジャマ1着約25ポンドでした。

お店のwebサイトはこちらです→ PRIMARK HP
上手く活用したいお店の1つです
関連記事
スポンサーサイト
[2010/11/26 18:52 ] | ● ロンドン 生活お役立ち?情報  | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ロンドンにアミューズメントパーク出現★Winter Wonderland | ホーム | 水キセルを吸うキャタピラーさん>>
コメント
Primark ね、確かに安いんだけど、質があまり伴わない気がします。カットが良くないから、同じサイズの同じ服を買っても、大きさが違ってたりするし。後、洗濯するとその違いがよくわかります。生地が縮み易いしね。結局長持ちしないから、再び購入することになって、「安物買いの銭失い」みたくなることも、私の経験ではよくあります。

個人的にはユニクロのものが丈夫で長持ちするし、お買い得な気がします。コストパーフォーマンスはユニクロの方が断然がいいよ。もちろん一回か2回着て、捨てちゃう服であれば、Primark でいいんだろうけどね。
[2010/11/27 16:53] | URL | kobuta #V.0IuFoQ [ 編集 ]
>kobutaさん
そうなんですよね、私も洗濯後がちょっとコワイです^^;(怖い物見たさもありますがw)
でもまぁ、ロンドンの冬2回限定なので、ありかなという感じです☆
4着買ってユニクロ1着分ですしw勿論物を大切にしなきゃなとは思うのですが、
日本にいた頃ユニクロの同じもこもこ素材を使っていて、
そちらもやはり洗濯を何回かするとどうしても風合いが損なわれてしまったんです><
でも本当に、PRIMARKには「こんなの買う人いるのか?!」
っていう質のものがあってびっくりしちゃいますよねe-330
[2010/11/27 22:05] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
イギリスは頻繁にセールをしてるから、セールのときに買えば、お手頃な値段で、掘り出し物が結構見つかります。ユニクロを含め、GAPなんかもよくセールしてるし。私は日頃セールをチェックして、セールのときにまとめて、いろいろ買います。正規の値段で買わなくても、質のいいものが買えるのが魅力です。

あと、パジャマはla senzaっていう、下着屋さんで、綿100%のものををセールでよく買います。丈夫だし、洗濯機でどんどん洗えるしね。
[2010/11/28 00:56] | URL | kobuta #V.0IuFoQ [ 編集 ]
>kobutaさん
綿100%いいですね!夏物が欲しくなったらチェックしてみます。冬はフリースのような素材じゃないと寒くなってしまって^^;あと手触りに惹きつけられてしまう。
ちなみに、PRIMARKのもこもこパジャマを使ったのですが着心地や温かさは期待以上でした。ちょっと手足が長いけど笑。
懸念点は洗濯ですね・・・乾燥機にだけはかけないようにしようと思いますw
色々教えて頂いてありがとうございました★
[2010/11/28 10:31] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/120-9fa7a42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
