スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
くまのパディントンのイルミネーション点灯式
どーーーーーーーーーーーん!
paddingtonchristmasmarket1
世界中で親しまれている英国生まれの「くまのパディントン(Paddington Bear)」。

paddingtonchristmasmarket2
ブラウン一家にPaddington駅で拾われたことが名前の由来だそうです。

paddingtonchristmasmarket3
Paddington駅構内にはこんなグッズ屋さんがあります。
くまのパディントンの銅像もあるそうです、でも見付けられなかった私^^;

Paddington Christmas MarketThe Big Bear Switch Onに、先日行ってきました。
有名なキャラクターだからどれ程の盛り上がりを見せているかと思いきや、
すごくローカルでアットホームな雰囲気の可愛らしいイベントでしたw

Paddington Christmas MarketはPaddington駅すぐ近くのNorfolk Square
The Big Bear Switch OnはPaddington駅横のPraed Streetが会場です。
とくにイルミネーション点灯式は噂によると今年で2回目だったとか。
私が知ったのもたまたまだったので、まだあまり知られていないのかもしれないです。

こちらに2010年の情報が告知されています→ PaddingtonChristmasMarket website

paddingtonchristmasmarket4
Paddington Christmas Market会場入口。すでに可愛い!

paddingtonchristmasmarket5
気さくな雰囲気のストールが並びます。

paddingtonchristmasmarket6
サンタさんがぽつんと座って通りすがりの人たちに一生懸命笑顔を与えていました。

paddingtonchristmasmarket7
クリスマスツリーと、クリスマスソングを隣で歌うコーラスグループ。

paddingtonchristmasmarket8
くまのパディントン現る!!
常にこちらの男性2人に両手を握られて誘導されていました。
もしや目があまり見えていない・・・?!
そういえば、時々駆け寄ってきた子どもに対して反応が薄かった笑。

paddingtonchristmasmarket9
バスの乗客にも手を振って大サービスのくまのパディントン。
マーケット会場から点灯式のストリートへ徒歩で移動中w
意外と少ない来場者たちも、ぞろぞろと一緒に大?移動。

paddingtonchristmasmarket10
ヌイグルミを握り締めてちょっと照れながらパディントンに話し掛ける女の子。
嬉しかっただろうな~^^

paddingtonchristmasmarket14
いよいよ点灯の瞬間・・・!パディントン君の大仕事!

10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・・・
Before
paddingtonchristmasmarket11
            
After
paddingtonchristmasmarket12
点灯されたことに気付きましたか・・・?
ロンドンで今までに見たことのないささやかさに思わず笑ってしまったw

paddingtonchristmasmarket13
この日1番のお気に入りの写真です

来年もやってくれるかな~。小規模だけど、なんだかすごく好き★
関連記事
スポンサーサイト
[2010/12/02 23:13 ] | ● ロンドン クリスマス  | コメント(2) | トラックバック(0)
<<本屋さんの宇宙食アイスクリーム @Waterstone's | ホーム | Oxford Streetに漂う甘~い香り>>
コメント
そうそう、パディングトンベーアーの等身大の記念像がパディングトン駅にあるの知ってる?

Yo-SushiやM&Sのスーパーが入っている近くにあるよ。私も夫や知り合いと待ち合わせするときに、「パディングトンの像のところで待ってて!」っていって、よく待ち合わせをします。時々、その像の前で記念撮影をしている人をよくみるよ。

パディングトン熊が好きだったら、また機会があれば、パディングトン駅の像をみてください。結構かわいいです。
[2010/12/03 21:04] | URL | kobuta #V.0IuFoQ [ 編集 ]
>kobutaさん
なるほど~あの辺りにあるんですね!
あのお店のエリアには何回か行ったことがあるのに気が付かなかった><
次回Paddington駅に行ったときには、ぜひ見付けたいと思いますe-69
この点灯式のイベントでますます好きになったパディントン。
私も絶対に記念撮影しちゃうなぁw
ステキな情報、感謝いたします!
[2010/12/03 21:15] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/126-a1475164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
