[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
1600年~英国中流家庭のクリスマスを再現
12月初旬のある日、Old Spitalfields Marketと、Geffrye Museumへ行きました。
どちらもLiverpool Street駅から徒歩圏内

liverpoolst1
Old Spitalfields Market。この日はジュエリーのマーケットの日でした。

liverpoolst2
マーケットスペース横のレストランにてランチ。
こちら、フレンチトーストです。
見た目よりも柔らかくて、とっても美味しかった♪


地図を頼りに歩いていくと・・・(地図で見るより遠く感じました

liverpoolst3
ありました、Geffrye Museum。

liverpoolst6
建物前のお庭には、何やら不思議なオブジェたち(とツリー)。

地面の辺りにコロコロしているのはこれら。
liverpoolst4

日没後
liverpoolst5
地面にある鳥かご??可愛いw

こちらGeffrye Museumに来た目的は、
1600年以降の英国中流家庭のクリスマスの様子を再現したエキシビジョン
毎年開催されている人気のイベントらしいです。

liverpoolst10
liverpoolst11
解説も読みつつ、家の中の様子の変化をビジュアルで知っていくことができ、
とても興味深い展示内容でした。
自分の家での飾り付けの参考にしたくなるようなアイデアもいっぱい!

liverpoolst7
見学のあとは、館内のカフェにて休憩。

liverpoolst8
オーガニックの洋梨ジュースとレモンケーキ。
どちらもなかなか美味しかった♪

liverpoolst9
見学後、外はもう暗くなっていました。イルミネーションが綺麗

Old Spitalfields Market詳細→ Old Spitalfield Market HP
Geffrye Museum詳細→ Geffrye Museum HP


我が家のクリスマスの様子、明日以降のブログに載っけてみようと思います

関連記事
[2010/12/24 22:36 ] | ● ロンドン クリスマス  | コメント(2) | トラックバック(1)
<<イギリス流クリスマス料理 | ホーム | トラファルガー広場のクリスマスツリー>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/12/25 01:11] | | # [ 編集 ]
>Mayumi
メリークリスマス♪
コメントありがとうー!!^^e-266
ちょっと個人情報を消してこの下に貼らせて頂いてしまった><
勝手にごめんよ~e-330
ロンドンの寒さに慣れたよw今日本に帰ったら暖かく感じそうw
でも日本も本格的に冷え込んできたみたいだね、
年末年始リラックスしつつ元気に楽しく過ごしてねe-415

> メリークリスマスv-255
> そっちは悪天候で飛行機とかストップしてるみたいだけと大丈夫??
> 日本よりかなり寒そうだけど暖かくして過ごしてねv-254
[2010/12/25 11:58] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/130-c811f14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
[2013/12/15 04:05]


| ホーム |
