[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
海外生活の必需品☆
これから渡英という方のお役に立てたらいいなと思うのと同時に、
自身の備忘録も兼ねて・・・
※イギリス・ロンドンで夫と2人暮らしの私個人の意見である点、ご了承ください。


持ってくれば良かったぁ~><と思った物

・海外対応の炊飯器 ←在英の先輩に譲って頂けて、大変助かりました。
・可愛いくて性能の良いサーモマグ ←"可愛い"がポイント!
・皮むき器(ピューラー) ←私のFlatにたまたま付いていないだけかしら?
・菜箸
・文房具(とくにノート)
・吸盤付きタオル掛け


持ってきて良かったぁ~^^と思った物

・旅のガイドブック(イギリスのものと旅行を予定している国のもの)
・1人1台ノートパソコン
・電子辞書
・BFタイプの電源プラグ ←ロンドン生活用
・Cタイプの電源プラグ ←ヨーロッパ各国旅行用
・お箸いっぱい
・最低限の和食器
・大量の常備薬
・コンパクトサイズの歯ブラシ
・排水溝用ゴミ取りネット ←キッチン&バスタブ用
・メラミンスポンジ ←イギリスでも手に入るかも?でも高そう。
・お気に入りのシャンプー、トリートメント、流さないトリートメント
・便座カバー
・多すぎず少なすぎない衣類
・水着
・スリッパいっぱい ←お客様用も含めて。
・レインブーツ ←柄と形と質と値段的に、日本の方が良いと思います。
・折り畳み傘



※イギリスでも手に入れようと思えば方法は色々とあるかと思います。
ただし高くついたり、面倒だったりするので、
渡英の際のダンボールやスーツケースに入る限り入れた方がお得だと思います。


関連記事
[2011/05/16 20:14 ] | ● 渡英前・一時帰国・日本  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ロイヤル・ウェディングのグッズ | ホーム | アリスのジグソーパズル絵本>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/145-06bbb4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
