スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Marylebone Farmer's Marketで柊のクリスマス飾り
日曜日、Marylebone High Street メリルボーン・ハイストリートをお散歩しました。

marylebonefarmersmarket1
「high street」はイギリスのストリート名によく使われますが、
「main street」「本通り」「目抜き通り」とほぼ同義のようです。
個人的な印象では、
繁華街よりちょっと落ち着いたお洒落な通りに付けられている気がします。

marylebonefarmersmarket2
日本でも大人気のCath Kidstonキャス・キッドソン
主に1階が雑貨で、地下1階が洋服。こちらの店舗、かなり品揃え豊富でした。
店舗情報等詳しくはこちら→ Cath Kidston Marylebone店 web site

marylebonefarmersmarket3
こちらの本屋さんDaunt Books、奥まで入っていくと・・・

marylebonefarmersmarket4
なんて素敵
写真では分かりづらいのですが、中2階にも地下にも本がぎっしり。
それでいて自然光がふんだんに入ってくるから明るい雰囲気。
中2階と1階の壁に沿って木製の書架がずらっと並んでいるこの造りは、
中世ヨーロッパの図書館あるいはお金持ちのお屋敷の図書室のようです

Marylebone High Streetから少し横道を歩いていくと・・・

marylebonefarmersmarket5
Marylebone Farmer's Market 詳細→ Marylemone Farmer's Market web site
ちょうどまだやっている時間!ということで行ってみることに。

marylebonefarmersmarket6
普段は駐車場となっている一角に、野菜・肉・お菓子・チーズ等のストール。

marylebonefarmersmarket7
ランチがまだだったので、こちらのお肉屋さんのラム肉バーガーを食べました。
新鮮且つ焼きたてのラム肉、美味しかった♪

野菜も買いたかったのですが、
まだお散歩するつもりでいたため荷物になってしまうからまたの機会に。
代わりに、

marylebonefarmersmarket8
こちらのお花屋さん?植物屋さん?で柊のクリスマス飾りを買いました。

↓こちら。
marylebonefarmersmarket9
葉の刺と赤い実の表す意味から、クリスマスを代表する植物となった柊。
ちなみに、日本の柊とは似て非なる植物らしいです。
クリスマスまで枯れないでもってくれるといいなぁ~

ファーマーズ・マーケット、日本でも大分知名度が上がってきているようですね。
もっともっと利用していこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[2010/12/12 21:02 ] | ● ロンドン マーケット・フェア  | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Merry Christmasの日本語訳は?LBSでの英会話レッスン | ホーム | 手作りリングピローを赤ちゃんのファーストピローに>>
コメント
おはようございますv-22
娘を部活に送り出し、コーヒーいれてちょっと一息です。

ご卒業されたのですねv-290おめでとうございますv-237
慣れない環境での生活でさらに進んで自己啓発されるお姿に頭が下がります。
たぶんスミレミさんのご両親と同じような歳の私ですが、刺激をたくさん受けてます。

先日の品物、昨日無事に到着しましたv-344
思っていた通りの(それ以上の)品物で、初めての個人輸入にしては上々の出来だったと自己満足ですv-7
はまってしまいそうで危険~v-356

Marylebone High Street!
実はcathも好きなブランドで、娘にロンドンの自由行動の際にお願いして、まさしく写真のcathのお店で生地やらなんやら買い物をしてきてもらいましたv-318
cathの個人輸入も考えたのですが、mixiのコミュを見るとトラブルが多そうで二の足を踏んでます。

本屋さん、ほんとに素敵ですね~v-10本好きにはたまりません。(読めなくても・・笑)

ブログを読ませていただいてて、ますますイギリスに行きたい熱が上がってしまってま~す。
[2010/12/12 23:22] | URL | riet #Hm46lV/k [ 編集 ]
>rietさん
ありがとうございます!卒業致しました!e-454
同級生たちがバリバリ働いている様子を耳にするため、
「私も頑張りたいe-282」とついつい力が入ってしまいます。
rietさんのように子育てという大役も、私はまだ担っていませんし><

お品物、無事お受け取りなさったのですね!おめでとうございます~e-420
ほんのちょこっとですがご相談に乗らせて頂いたので(3for2の件)、
自分のことのように嬉しいですe-454

そしてこのタイミングで娘さんのいらっしゃったCathへ私も行ったとは、
とっても奇遇ですね☆
店内、Cathらしくて本当に可愛らしかったですよ~!
[2010/12/13 23:23] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/146-f7462db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
