スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Nando'sのクリーミーマッシュポテト☆
Nando's ナンドスは、ロンドンのいたる所で見掛ける、
「peri peri(ペリペリ)」で有名な低価格が嬉しいチェーン店です。

nandosmash2

ペリペリとは、アフリカ原産の唐辛子のことなのだそう。
スパイシーな「peri peri chicken ペリペリ・チキン」が看板メニューです。

お店のシステムはパブと似ています。
まず席につき、注文を決めたら自分でカウンターへ行き、
テーブル番号を言ってからオーダーし、先に精算します。
フォーク、ナイフやナプキン等必要なものを取ったら席に戻り、
そして料理が出来上がると店員さんが席まで持ってきてくれます。

ちなみに、店舗にもよるかもしれませんがドリンクバーがあるんです!
ファミレスのように、コップ片手に友達と長居したことがありますw
nandosmash5
一番上の「Bottomless」がいわゆる日本のドリンクバーです。

さてさて、私のよく頼むメニューが、
ペリペリ・チキンの1/4チキンのコンビネーションズ」です!
だって美味しくて、しかも6ポンド強でお腹いっぱい

(↓2010年12月撮影)ピンボケ・・・
nandosmash3
(↓2011年2月撮影)
nandosmash7
・・・あれ!値上げしている!?
あっ、2011年初頭の消費税率の引き上げのためですね、恐らく><

ともあれ(笑)、これでどんなものが出てくるのかというと、

nandosmash4
上記から選んだ好きな味or辛さの1/4サイズ(ちょっと小ぶり)のチキンと、

・・・写真が見当たらないのですが^^;、
サイドメニューから選んだ好きなものを2品です。
(あるいはちょっとグレードの高い方のサイドメニューから1品。)

nandosmash6
こんな感じ。
写真のサイドメニューはクリーミーマッシュとコールスローサラダです。
コールスローサラダよりガーリックブレッドや焼きトウモロコシの方が好きかも。

で、もちろんペリペリ・チキンも美味しいのですが、
私のオススメがサイドの「クリーミーマッシュ

マッシュといえば、「ソーセージ&マッシュ」がイギリスの代表料理の1つです。
でも今のところ、イギリスのどこで食べたマッシュよりも、
Nando'sのマッシュが断然好き☆

なので、家でマッシュポテトを作るときにはNando'sの味を思い浮かべています。
(塩の量はちょこっと抑え目にしていますがw)

nandosmush1
うーーーん、今回はちょっと生クリームが多過ぎたかな^^;

再現への道はまだまだ長い?
目指せ!Nando'sの絶品マッシュ!!

関連記事
スポンサーサイト
[2011/05/28 16:27 ] | ● ロンドン 英国料理・アフタヌーンティ  | コメント(2) | トラックバック(0)
<<湖水地方ツアー 1日目 | ホーム | クライスト・チャーチ・カレッジ内のアリス>>
コメント
初めまして!
Nando's マッシュ とググったところこのブログに到着いたしました。笑
私もマッシュポテトの中じゃNando's のcreamy mushが一番好きです!
家で再現しようと試みているのですが中々うまくいきません。。
何かよいレシピがあればぜひ教えてくださいo(^▽^)o
[2012/03/12 18:26] | URL | Sko:) #- [ 編集 ]
>Sko:)さん
初めまして!コメントありがとうございます^^
なるほど、Sko:)さんも相当のNando'sマッシュファンでいらっしゃる笑
私もその後試行錯誤しているのですが、
なかなかぴったりの味にはなりません・・・
良いレシピが見付かったらこのブログに載せますね!
Sko:)さんも見付けたら是非教えてください♪
それまではお互いNando'sのお世話になりましょうw
[2012/03/13 20:11] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/148-1779a041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
