スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
猫ちゃんCM撮影地☆IKEA Wembley店へ
日本でもすっかりお馴染み、スウェーデン発の家具屋さんIKEA
Paddington駅(zone1)から出ているバス1本(たしか332)で行けちゃう、
北ロンドンにあるWembley店へ行ってきました。

ikea1

こちらの店舗、「猫好きにはたまらない
と日本で話題になっている、イギリスで今も(多分)放映中のIKEAのCM撮影地です。
詳しくは「IKEA CM 猫」で検索してみてください♪

ikea2
早速ショウ・ルームからスタート!(実は私、日本も含めて今回がIKEA初体験★)

面白いシステムですね~ ショウ・ルームのディスプレイを見ながら選び、
商品情報を控え、ストック(倉庫?!)のエリアで自分で品物を見付けて、
レジまで持っていく。広い店内、なかなか気力と体力が要ります。

お客さんにやってもらう(=人件費を削る)ことも安さに繋がっているんですね、
買う方は大抵安さを求めてIKEAに来ているから、合理的な方法だと思いました。
とっても疲れたけど・・・^^;

ikea3
とくに子ども用のディスプレイに反応しちゃいましたw可愛い!

ikea4
2段ベッド、幼い頃憧れたなぁ~☆とくにこのトンネルみたいなやつ楽しそう!

一通り見て買いたい品の目星がつき、(さすがにまだ子ども用品は買いませんw)
ショウ・ルームと同じフロアにあるカフェ・レストランでちょっと休憩。
ikea5
当たり前ですが、カフェ・レストラン内も"IKEAっぽい"ですね!

ikea6
小腹が空いたのでKid's meal(お子様ランチ的なもの)を食べました。
せっかくスウェーデン発のIKEAなので、スウェーデン料理のミートボール
・・・とイギリス料理(?)のチップス。
臭みのないミートボール、久々だったしすっごく美味しかった~
しかもこちらのプレート、お値段1.75ポンド!食べ物も安いIKEA!

エネルギー補給後、ストックのフロアでカートに買う物を入れていると、、、
クリスマスグッズのコーナーにて。
ikea8
・・・藁人形?笑。もしくはお正月飾りに見える。。

ikea7
重たいカートを押しながら最後のいかにもな倉庫のエリアも通り、
ようやくお会計。

そして、
ikea9
お得意のキャリーバッグをこのような状態にして家路につきましたw
もちろん宅配サービスもありますが、このくらい運べますもの

flatがfurnishedとはいえ、「こういう入れ物がほしいな~」等の欲も出てきます。
かといって期間限定生活だから、高い物を買う気にはなれません。
そんな私を、IKEAが満足させてくれました☆

店舗情報等はこちらから→ IKEA Wembley店 HP

関連記事
スポンサーサイト
[2010/12/14 23:21 ] | ● ロンドン 家・家具・家電  | コメント(7) | トラックバック(0)
<<独学で初めての編み物に挑戦! | ホーム | Merry Christmasの日本語訳は?LBSでの英会話レッスン>>
コメント
凄い荷物だわ。力持ち!
Ikea は車がないと、結構不便なところにあるから、さすがに、車なしで行ったことはまだないんだけど。

Ikeaは支払いをするところが一カ所しかないから、どんどん歩かないといけないよね。多分、お客さんに店をずっとみてもらって、できるだけ、多く買ってもらおうってういうビジネス方法だと思う。私も、店内をずっと歩いているうちに、いろいろと買ってしまうし。個々のものは高額ではないけど、いろいろ買ってると、結構な金額になるんだわ。レジを終えて、「嘘!こんなに買った?」みたいになるときもあるし。

基本的に、キッチン用品は、質も結構よくて、グラスやお皿、包丁、布巾など私もいろいろ使ってます。そうそう、数週間前に行ったとき、かわいいクリスマスツリーの飾りがいろいろ売ってわ。あと、キャンドル類の雑貨もなかなか、いけるよね。

あと、あの定番のミートボールね。個人的には、ミートボール自体はOKなんだけど、あのソースがバター味が強くて、こってりしすぎな気がするわ。まあ、お手頃な値段で、お腹いっぱいになるから、手っ取り早く食べるランチとしては、よしとしよう!
[2010/12/16 00:09] | URL | kobuta #V.0IuFoQ [ 編集 ]
>kobutaさん
キャリーバッグの写真、かなりひどいですよね(笑)実際はかごのバスケット等軽いけどかさばる物が多かったので、重さ的にはお米や日本の調味料を買いに行くときの方が苦労しています^^;車羨ましいです~!

私も、その場で欲しくなったキッチン用品やクリスマス飾りをいくつか買ってしまいましたwその反面、時々ショウ・ルームの階にしか在庫を置いていない商品があって、買うか迷ったままストックの階に移ってしまい、大きなカートを押し出したらもう元の階に戻るのが面倒過ぎて買うのを止めたものもありました><あの広さ、一長一短があるなぁという印象です・・・(車なしのため帰路も大変且つ1人で行ったせいもあるかなと思います^^;)

雑貨、本当に思っていた以上に可愛いものが色々とあってかなり物色してしまいました!イギリスが期間限定生活でなかったら絶対もっと買い込んでいるだろうなぁと思います。将来のインテリアコーディネートに向けて妄想が膨らみましたe-343
[2010/12/16 12:27] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
お米やお醤油などの日本食を買うなら、ジャパンセンターがお勧め。インターネットでお買い物して、イギリス内30kgまでなら、「発送後の翌営業日(24時間)以内に配達」を選べば、5ポンド弱で配達してくれます。私もお米やお酢、お醤油とかの重いものを買う時は、インターネットで注文して、自宅まで配達してもらいます。とても便利です。
[2010/12/16 16:58] | URL | kobuta #V.0IuFoQ [ 編集 ]
>kobutaさん
ジャパセンにそのようなサービスがあるとは知りませんでした・・・!
これまでの重労働はなんだったんだという感じですね~^^;
教えて頂いてありがとうございました!
早速ぜひ利用してみようと思いますe-420
[2010/12/16 23:41] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
1日で何回もコメントごめんよ!
久しぶりにブログお邪魔したので☆
私も、つい数日前にIKEA港北店へ行ってきたよ☆
やっぱり、家具の番号を控えて、倉庫みたいなところからセルフで持ち出すシステムはIKEA世界共通なのね…
しかも、そのミートボールもあったよー☆

この1週間で引っ越し作業を進めてるんだけど、かなりIKEA利用率はかなり高し!
安いしデザインもかなり可愛いもんねv-238
[2010/12/25 01:29] | URL | Mayumi #- [ 編集 ]
>Mayumi
引越し作業おつかれ~e-76
IKEAかなり使えるよね!
きっと建物の中の雰囲気は日本もイギリスも同じだねw

そしてそして・・・
お誕生日おめでとぉー!!e-266
私こそこんな場でゴメン^^e-330
Mayumiが私より生またのが後なんて信じられない><笑
[2010/12/25 12:09] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/12/25 16:51] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/149-b6fedbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
