[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Sencha Senpaiの謎 @ホテル・ザッハー in Austria
オーストリアにて、本家本元のザッハートルテを食べました。

ザッハートルテは、1832年にフランツ・ザッハーという料理人が考案したケーキです。
次男がホテル・ザッハーをウィーンにて開業し、
そのレストランとカフェで提供され広く親しまれるようになりました。

senchasenpai1
ホテル・ザッハーのカフェの入口

senchasenpai3
本家本元のザッハートルテ
とても濃厚だけど甘すぎず、ふわふわの生クリームがさっぱりしていて、とっっっても美味しかった


ところで、
飲み物は何にしようかとメニューを見ていると、
ほとんどドイツ語名ばかりの中、
そこに、聞き覚えのある単語が・・・

「Sencha」=煎茶

「Senpai」=先輩?????

senchasenpai2

ウェイターさんに、これはどういうものかと聞きました。
「Japanese teaだよ」と言われました。
食い下がって、Senpaiはドイツ語かと聞きました。
「違う。Japaneseじゃないのか。」
・・・ダンケシェン。


となると、やっぱり“先輩”しかないですよね!?

どなたか、この謎の答えをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
色んな説を妄想してしまって、でもどれも全く説得力に欠け、謎は深まるばかり。

関連記事
[2010/08/26 21:50 ] |    オーストリア | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ホテルの部屋は食堂の中 @ホテル・アトランティス in Austria | ホーム | スイス・ギリシャ・ハンガリー・オーストリア・チェコ その3>>
コメント
!!!えみたんがブログはじめてる!

はがきありがとね!元気そうでよかった^^
先週例のひとにあってきましたw
[2010/08/27 16:29] | URL | yumi #- [ 編集 ]
>yumi
はがき届いて良かった~v-238
てか!!
例の人ってあの例の人ですよね・・・?!w
yumiにとってプラスの出会いであるよう願っております~~~><★
[2010/08/28 17:17] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
そうそう!
会社の同じチームの人の知り合いだったよ!世間せまっw


ご報告メールするね^^
[2010/08/30 14:23] | URL | yumi #- [ 編集 ]
わぉ!
待ってまーす☆^^/
[2010/08/30 20:00] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/15-fd6c54c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
