スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クリスマスパーティ必須アイテム☆
Language Exchangeをしている英国人のお友達Sに、
ロンドンでのクリスマスの過ごし方についてアドバイスをもらったときのこと。

クラッカーを買った方がいい!!と強く勧められました。
何のためのものかと聞くと、「ただfunのためよ」とのこと。
とはいえ、イギリスでのクリスマスパーティではかなりの定番アイテムだそうです。

クラッカーと言っても、形は日本人がイメージする円錐型のものではありません。
キャンディのような形で、両サイドを2人が引っ張り合うそうです。
大きな音をたてて破裂後、持っている部分がより長かった方が勝ちなんだとか。

christmascracker1
購入のため百貨店(John Lewis)のクリスマスグッズ売り場に行くと、
crackerのセットがかなりの売り場面積を占めていました。

christmascracker2
せっかくなので、そして当日は家族2人きりのため数はいらないので、
こちらの超特大クラッカー1つ入りを選択。

中に何だか色々と入っているようです。(子ども用の玩具のようですが。)
どんな音がするのかな?
楽しみだなぁ~^^



*******************************

後日、実家の母から「私もやってみたい!」と言われたため、
追加で小さめのものを購入しました。

christmascracker3
クリスマス直前の23日、Sainsbury'sにて既に半額で売られていましたw
関連記事
スポンサーサイト
[2010/12/21 22:03 ] | ● ロンドン クリスマス  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Tiffany&Co.のクリスマスツリー | ホーム | 輝く巨大トナカイ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/153-61c99ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
