[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
にんじん鼻の雪だるま
Frozen Britain再び!昨日から、また雪景色のロンドンです。
飛行機や列車等に影響が出ていて勿論喜んではいられないのですが、
でも、
銀世界のロンドンはすごく綺麗

snowmancarrot1
前回よりさらに積もった気がします。
このレインブーツ、雨の多いロンドンに向けて日本から持ってきたものです。
実際は大粒の雨がほとんど降らないためあまり活躍の機会がなかったのですが、
雪の日に大変重宝します。
・・・ロンドンでも色々なレインブーツ(カラフルな長靴?)が売られているけどねw

snowmancarrot2
木に降り積もった雪・赤い実・赤レンガ、
まさに憧れの冬!憧れのクリスマス!という風景にしばらく見惚れてしまう

様々ないつもとは違う魅力を見せるロンドンの街並みを散策していると、
こんな2人組に出会いました。

snowmancarrot3
やぁ

snowmancarrot4
鼻がにんじん!!!雪だるままで高い鼻!!!

私がイメージする雪だるまって、もっとのっぺりしたお顔。
これって東洋人だから?
ちょっと調べてみたのですが、
どうやらヨーロッパの雪だるまににんじん鼻というのは定番のようです。

たしかに、ヨーロッパの絵本に登場する雪だるまは、
大抵鼻が高くとんがっていてオレンジあるいは赤ですね
あの有名なスノーマンもそうですね!
関連記事
[2010/12/18 21:52 ] | ● ロンドン 雑記  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Cologne Christmas Market ケルン・クリスマス・マーケット | ホーム | Harrodsのショーウィンドウ 2010クリスマスver.>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/158-59f5ff13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
