[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Cologne Christmas Market ケルン・クリスマス・マーケット
Cologne Christmas Market at Southbank Centreは、
毎年クリスマスの時期に行われている大規模なジャーマン・マーケット。
場所はケルンではなく、ロンドンですテムズ河沿いです。

Waterloo駅から歩いてSouthbank Centreに着くと、何やら別のマーケットを発見。
colognechristmasmarket1
colognechristmasmarket2
食べ物がいっぱい!real food festivalだそうです。

colognechristmasmarket3
サウスバンク・センターの建物の間にクリスマスツリーを発見
ここを抜けると・・・

実はお目当てのクリスマス・マーケットに到着なのですが(笑)、
ちょっと通り抜けしてロンドン・アイの方へ。だって素敵に見えたから

colognechristmasmarket6
colognechristmasmarket4
対岸にはビッグ・ベンWestminster Abbeyウェストミンスター宮殿
雪を被っていて趣があります。

colognechristmasmarket5
ロンドン・アイのスケートリンク。小さめです。

colognechristmasmarket7
雪の積もったこの日は、
スケートリンクと同じくらいこちらの広場も人気がありました。

さてさて、それではCologne Christmas Marketへ!

colognechristmasmarket8
寒いけどあったかい!クリスマスマーケットのそんな雰囲気が大好きです。

colognechristmasmarket9
小屋に雪が積もっていると、やっぱり一味違いますね。素敵!
ちなみに、左端の方のように私もフードをよく被ります。防寒のため。。

とくに気に入ったのは、こちらのストール。
colognechristmasmarket13
どのアクセサリーにも、本物の花びらで作ったアートが閉じ込められています。
可愛い

colognechristmasmarket10
これ、よくお土産物にあるあの置き物?ですよね??
その中に入って記念撮影が出来るというアトラクション。

帰る前にWaterloo橋の上を歩くと、絶景。
colognechristmasmarket12

関連記事
[2010/12/19 15:18 ] | ● ロンドン クリスマス  | コメント(2) | トラックバック(1)
<<輝く巨大トナカイ | ホーム | にんじん鼻の雪だるま>>
コメント
スミレミさん、ご無沙汰です。日本から戻りました。こっちはさむいですね(^~^)
マーケット、私も興味あります!
でもまだ出かけていない~。そんなこといってるうちに終わっちゃいそう(汗)
おすすめのマーケットがあれば教えて下さいね♪
[2010/12/20 10:13] | URL | MAIDA VALE  #- [ 編集 ]
>MAIDA VALEさん
お帰りなさい!^^
Hyde ParkのWinter Wonderlandはもういらっしゃいましたか??
その中でもジャーマン・クリスマスマーケットが開催されています。
以前↓のブログでレポートしましたので、参考までに♪
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/blog-entry-121.html
ちなみに年明け頃までやっているマーケットが多いようですよ!
楽しいのでぜひぜひ~e-420
[2010/12/20 13:59] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/159-203abcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
[2013/04/18 14:44]


| ホーム |
