[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クロテッド・クリーム入りバニラアイス
イギリス名物の1つ、Clotted Cream クロテッド・クリーム
このクリーム入りのバニラアイスを、
Marks & Spencer マークス&スペンサーというスーパーで発見☆

clottedcream2
Cornish Clotted Cream VANILLA。
この1ℓのボックスでたしか4ポンド弱。
クロテッド・クリームの味がしたかというと、「言われてみれば・・・?」という感じw
でも、とにかくとっても美味しかったです^^
話題性や英国ならではっていう部分も加味して、なかなかオススメの商品です!

クロテッド・クリームは、
バターとサワークリームの間くらいの食感とお味のクリームです。
(文字での説明が難しい><)
主にスコーンに塗って食べます。
アフタヌーンティで出てくるスコーンは、半分にカットして、
このクロテッド・クリームとジャムを塗って挟んで食べるのが定番です。

clottedcream1
Devon Clotted Cream。

写真はスコーンではなくベーグルですねw
私はクロテッド・クリームが大好きで、家で色んなものに塗っちゃっています^^

ちなみに上記2品の名前に付いている"Cornish"も"Devon"もイギリスの地名です。
クロテッド・クリームの名産地なのかな?

将来イギリス以外で暮らすようになったとき、
クロテッド・クリームが恋しくなる自分を想像できます。
ちょうど今、抹茶味に目がないように・・・w

関連記事
[2011/05/10 22:10 ] | ● ロンドン 英国料理・アフタヌーンティ  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ロンドンの貸し倉庫 | ホーム | パペット・フェスティバル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/162-239732d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
