[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フィッシュ・アンド・チップス発祥のお店
Fish & Chips フィッシュ・アンド・チップスは、
言うまでもなく代表的なイギリス料理の1つですね♪
本当に、街でも田舎でもどこでも見掛けます。

fishandchipsoriginal1
そのフィッシュ・アンド・チップスの、「発祥のお店」と言われているところです!
店名はSeashell of Lisson Grove。LBSから歩いて行けちゃいます。

席は、店内のスタンド席と写真に写っているテラス席。
カウンターで注文して、その場で受け取って、
自分で塩やケチャップをかけて好きな席につくカジュアルなシステムです。

fishandchipsoriginal2
今回はテイク・アウェイして、徒歩10分くらいのところにある
Regent's Parkでピクニックランチにしました♪

fishandchipsoriginal3
魚が分厚くて大きいんです!ポテトの量もとっても多い。
2食分くらいになっちゃいますw
不思議なことに全然油っこくなく、すごく美味しいです^^
私がこれまでに食べた中で、個人的にはここのが一番好きかも♪

ここのお店は、魚の種類がとっても豊富です!
とはいえ、なんだかんだcod fishが私は好み。

ちなみに、サイドメニューにサラダ等もあります。
ヘルシーさが気になるフィッシュ・アンド・チップスですが、
たまに食べたくなってしまうので野菜も一緒に摂るようにしています。


関連記事
[2011/09/04 21:15 ] | ● ロンドン 英国料理・アフタヌーンティ  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ドーバーへ日帰り旅行♪ | ホーム | ウィンブルドンのセンターコート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/168-e44cff21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
