スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
テムズ川の船上レストランにてStream Dinner
5カ国の(そして実は新婚旅行のw)レポートは、前回で終わりです。
もしまた小ネタを思い出したら書きたいですが^^
ロンドンでは、サカ君の学校の最初の一週間が終わり、主婦生活が板についてきました。


=================================



金曜日の夜、
テムズ川のほとりに浮かぶTattershall Castleという船上レストランにて、
サカ君のクラスのStream Dinnerが行われました。
家族も一緒にどうぞということで、私も参加しました。

stream1
デッキ上には、席に着いたり立ち飲みだったり、思い思いに盛り上がる沢山のグループ。

大観覧車London eye(写真左)やビッグ・ベン(写真右)が間近に迫る絶好のロケーションで、
天気も良く、とても気持ち良かったです。

stream2
暗くなるとこんな感じ。

当然ですが、会話は全て英語です。
しかも、多くの方がオーラから知性を放っていらっしゃる。。。
皆さんコミュニケーションのマナーとして私にも話を振ってくださるので、
私も会話の流れを乱さないよう出来る限りスムーズに返答しなくてはなりません。
というか、したいじゃないですか!!

サカ君と一緒にいると、いつも頼ってしまって私は黙っています。
でも、いつまでもそうしていたくはありません。
しかも私自身のことについて質問されているのに・・・!
奥に潜めた負けん気が日本にいるときのように登場して、
片言ながらも、ときには言葉に詰まりながらも、話しました。

(言葉に詰まって目線でサカ君に助けを求めても、彼は何も喋らず。
私の英会話の練習になるようにと温かく見守っていてくれました。
あのときは「助けてよ~~~っ」と思ったけれど、ありがとう、サカ君><

とはいえ、やっぱり言いたいことの半分も言えず
英語でもっともっと話したい!!!
とモチベーションが高まりました。

stream3
サカ君のクラスの仲良しさんたちともお知り合いになれたし、
学校の人たちの雰囲気がなんとなく分かったし、
観光気分も味わえたし、
楽しい夜となりました。

英会話、頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト
[2010/08/28 22:10 ] | ● LBS 妻・パートナー  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<色んな意味で高い!ロンドン・アイ(London Eye) | ホーム | ホテルの部屋は食堂の中 @ホテル・アトランティス in Austria>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/17-fa3bfea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
