スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アフタヌーンティ @世界最古の競売会社サザビーズ
世界で最も古い歴史を誇るオークション会社、
Sotheby'sサザビーズ内にあるカフェにてアフタヌーンティをしました

場所は高級ブティックの並ぶNew Bond Streetニュー・ボンド・ストリート沿い
ここのお店はオークション会場に併設されており、
芸術品の集まる高貴な雰囲気と美味しいアフタヌーンティを、
意外と敷居の高くない店内とお手頃な価格で楽しむことが出来ます。

ちなみに私は15時~のティータイムで電話予約をしましたが、
観光シーズン以外の平日だからか空いていて、予約なしでも大丈夫そうでした。

Sotheby's1
3段重ねのティースタンドには、下から甘くないパン・甘いトースト・スコーン
もちろんクローテッド・クリームとジャム、そして紅茶(コーヒーも可)も♪
こちらでハイ・ティ(約12ポンド)とスモール・ティ(約6ポンド)の2人分。
お腹を空かせて行きましたが、それでも片方をスモールにしてちょうど良い量でした。

頂いている最中、
シートの掛けられた額縁たちがお店の横の通路を運ばれていきました。
中にはどんな絵が隠れているのかな。

Sotheby's2
テーブルの上には可愛い生花。
一緒に行った母がロゴ入りのナプキンを記念に欲しいと店員さんに聞いてみると、
なんと5枚も余分にくれました。
その店員さん曰く「多くの日本人客がそう言うのよ!」とのことですw
優しい方で良かったw

母も大満足で、私も大満足^^


関連記事
スポンサーサイト
[2011/01/18 15:38 ] | ● ロンドン 英国料理・アフタヌーンティ  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<衛兵交替 @バッキンガム宮殿 | ホーム | 一時帰国していました☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/170-c3afc1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
