[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大英博物館に展示されている漫画「聖☆おにいさん」
先日、ネット上でこんな↓ニュースを見掛けました。
【WEBトピックス】 大英博物館で漫画「聖☆おにいさん」

セントおにいさん???

気になりすぎて、早速実物を見に行きました。

大英博物館には、日本の展示室があります。
世界中のものが所蔵されているとはいえ、アジアという括りとは別枠で、
日本の展示室があるというのは興味深いですね☆

mangainbritishmuseum2
まず目に入ってきたのがこちら。

mangainbritishmuseum1
これは、「聖☆おにいさん」ではなく「土偶ファミリー」という漫画。
土偶というテーマでの縄文時代と平成のコラボ、まぁ悪くないかなと思いますw

mangainbritishmuseum4
お洒落なディスプレイ。よく見ると・・・

mangainbritishmuseum3
キターーーーー!「聖☆おにいさん」

内容をちょっと調べてみたところ、下界でのバカンスのため、
イエスとブッダが東京の安アパートで共同生活をするそうです。
・・・大英博物館の方は寛大ですねwさすが、ブラックジョーク好きの国?!

漫画は日本が世界に誇る文化であると耳にするようになって久しいですが、
パルテノン神殿の一部やロゼッタストーン等と、肩を並べるとは!
外国から見て日本を認識する、とっても興味深いです。

関連記事
[2011/02/02 18:59 ] | ● ロンドン ミュージアム  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<シャーロックホームズの飲食店でお手軽ランチ | ホーム | UKブランド「Superdry極度乾燥(しなさい)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/174-190fd6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
