[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
衛兵交替 @バッキンガム宮殿
ロンドン生活が始まり早半年。
「いつかいつか」と思いつつ、見たことのなかったバッキンガム宮殿の衛兵交替
母とともに先日行ってきました。

原則として、5~7月は毎日、それ以外は隔日で開催。
この↓webサイトで日程をチェックしてから出発しました。
The Changing of The Guard
衛兵交替の時間は11時半頃~です。

英国のある大衆紙で「イギリスで最もつまらないアトラクション」
に選ばれたことのあるバッキンガム宮殿の衛兵交替。
いえいえ、なかなか楽しめましたよ~♪無料ですしw

queensguardchange1
楽しめるか否かは場所取り次第(だと思う)。
ガイドブックには9時頃から人が集まりだすとありますが、
今回は観光シーズンではなかったからか、はたまた寒さのせいか、
11時過ぎの到着でも柵の前の(正面ではなく隅っこの方の)最前列を確保!
すぐに始まり、しばらく見学。

queensguardchange2
行進が近付いてきたため場所を道路側へ移動!

queensguardchange3
これが正解☆ 近いーーー!

queensguardchange4
ヴィクトリア・メモリアルを背景に。あちら側もすごい人の数
ちなみに冬は、衛兵はお馴染みの赤い衣装の上にグレーのコートを羽織っています。

queensguardchange5
・・・まぁ、正面で行われる交替式はこんな感じですw
肉眼じゃ見えず、手を伸ばして写真になんとか収めましたw

queensguardchange6
毛並みが美しすぎる凛々しいお馬さん
横の方も、王室のマークを付けたこんなお馬さんを間近で見られたり、
常時立っている衛兵が数名いたり、交替式がちらちら見えたりと、
全く何も楽しめないわけではありません。

・正面の柵の前をずっと確保して、交替式をじっくり見る
・横の柵や道路の辺りを移動しつつ、交替式より行進重視で見る

しっかり作戦を立てて臨みましょう!

関連記事
[2011/01/19 16:42 ] | ● ロンドン 観光名所  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ロンドン塔・タワーブリッジ | ホーム | アフタヌーンティ @世界最古の競売会社サザビーズ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/177-cbf01ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
