スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シャーロックホームズの飲食店でお手軽ランチ
シャーロック・ホームズ縁の地、Baker Street(日本語版作中の「ベーカー街」)には、
観光名所のシャーロック・ホームズ・ミュージアムや駅前の銅像はもちろん、
ほかにもシャーロック・ホームズ・ホテルやホームズがテーマの飲食店があります。

sharlocklunch1
ここもそんな飲食店の1つ。
場所はシャーロック・ホームズ・ミュージアムの目の前です。

sharlocklunch2
店内の壁紙にはホームズのお話をモチーフにした絵がいっぱい!
ちょっと寂れた雰囲気のお店だけれど(失礼)、けっこう混んでいました。
きっとホームズ効果ですね。

sharlocklunch3
「Sharlock Holmes 3.70ポンド」というメニューを発見!
どんなものが出てくるのでしょう??

sharlocklunch4
・・・正解は、右上のハンバーガー。どのあたりがホームズなのだろう笑。
でも色々な具がはさんであって、見た目よりもなかなか美味しかったですw

真ん中は、kidney-pie キドニーパイ
イギリス名物料理の1つです。
牛の腎臓が入っていてちょっとくせのある香りがしますが、
私はわりと気に入っています。

左上は、fish & chips フィッシュ・アンド・チップス
こちらもイギリス料理の大定番ですね。
パブ等で出てくるお皿からはみ出すくらい大きなお魚や大量のポテトに比べて、
ここのものはなんだかお子様ランチを彷彿とさせますw
味はかわらないし、可愛くて私はけっこう好きだったなw


Baker Street付近で観光の合間にちょっと休憩したいとか、
ぱぱっとランチを済ませたいというようなときに良さそうなお店でした☆
イギリス料理も楽しめますし^^

関連記事
スポンサーサイト
[2011/02/03 23:34 ] | ● ロンドン 英国料理・アフタヌーンティ  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<赤い2階建てバスの特等席 | ホーム | 大英博物館に展示されている漫画「聖☆おにいさん」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/178-103684e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
