スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
色んな意味で高い!ロンドン・アイ(London Eye)
前回のブログにちょこっと登場したロンドン・アイ(London Eye)
6月に家探し等のため数日間ロンドンに来た際に乗りました。

ロンドン・アイは1999年末に出来たヨーロッパでは比較的新しい名所ですが、
直径135mという当時世界一の高さの観覧車で(現在は2008年に出来たシンガポール・フライヤーが150mで世界一)、
ロンドンを代表する観光地の一つです。


londoneye1
下から見上げたところ。

londoneye2
乗り場近くには広い公園があり、家族連れが遊んでいたりカップルが芝生に寝そべっていたり。

londoneye3
てっぺんに到達したカプセル。

londoneye4
40km四方が見渡せるそうで、ビッグ・ベンはもちろんバッキンガム宮殿やタワー・ブリッジも見えます。


無料でもらえるガイドには、
ロンドン・アイ自体や見える景色の説明の日本語訳も載っていて分かりやすいです。

ここで気になるのが、料金。
色んなプランが用意されていますが、
一番安くて大人1人17.95ポンド(約2700円)

そこまでの価値があったかと考えると・・・う~~~ん。。笑
写真でも分かるとおり、曇っていたためかもしれません。
天気が良かったり、暗くなってから夜景を楽しんだら満足度もまた違いそうですね。

ちなみに私は、LBSのパートナーズクラブに招待されたかたちで乗ることが出来ました。
そのため、サカ君は乗っていません。
サカ君もいつか乗ろうかなと言っていたのですが、
料金を知ってからは、
「僕は最後まで乗らないかもしれない・・・」と言っていますw

関連記事
スポンサーサイト
[2010/08/29 21:32 ] | ● ロンドン 観光名所  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<日本食材を大量買い☆ | ホーム | テムズ川の船上レストランにてStream Dinner>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/18-acd328b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
