スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
観光バスツアー1 ウィンザー城
1月のある日。母とサカ君とともに。
ロンドンからバスで1時間弱、ウィンザー城のあるWindsor ウィンザーに到着です。

windsorcastletour5
圧巻・・・!
(が、写真には上手く納まらず><。全体像はなかなか撮れないようです。)

windsorcastletour1
女王陛下が週末を過ごす場所、ウィンザー城。
左側のラウンド・タワー上に掲げられた旗が王室旗のときは女王滞在中のしるし。
残念ながら、この日は英国旗。

windsorcastletour2
公式行事が執り行われる庭園。
ウィンザー城は、今でも現役活躍中の古城なのです。

内部を見学したのは、やはりこちらも現在も王室が利用している居住エリア、
また国賓をもてなす迎賓館ともなるステート・アパートメンツ
それはそれは豪華絢爛でした。
個人的に興味深かったのはクイーン・メアリーのドールハウスです。
花輪くんの家にもスネ夫の家にも、さすがにこの人形の家は無いだろうなぁ~
内部の写真を撮れないのが残念。。

windsorcastletour3
ウィンザー城にも衛兵がいて、(小規模な)衛兵交替式を見ることが出来ます。

windsorcastletour4
真ん中にぼんやり見えるのが、Eton College イートン・カレッジ
イギリスの私立の超名門校です。
テムズ川を挟んでウィンザー城の対岸にあります。
集合時間の決まっているバスツアーでは足を伸ばすことは出来ず。残念。
ウィンザーの街も、なんだか素敵な雰囲気でした。ゆっくり来るのも良さそうです♪


日帰り観光バスツアーの次の目的地は、究極のパワースポット★ストーンヘンジ。




*******************************
ウィンザー・バース・ストーンヘンジ1日観光
詳細→ マイバス ロンドン


関連記事
スポンサーサイト
[2011/02/13 18:03 ] |    Windsor・Stonehenge・Bath | コメント(4) | トラックバック(0)
<<観光バスツアー1 ストーンヘンジ | ホーム | 甘~いけど可愛いー!カップケーキ(フェアリーケーキ)>>
コメント
寺山です(*^_^*)
ウィンザー素敵なところですよね☆
9月に行った時にたまたまイートン校の入学式かなにかだったらしく、燕尾服で正装したおぼっちゃまたちがたくさんいてしばし見とれてしまいました笑

そして突然で申し訳ないのですが、こちらのブログのリンクを私のブログに貼らせていただいても大丈夫でしょうか?☆
どうぞよろしくお願いします(^-^)
[2011/02/14 12:52] | URL | terayamai #- [ 編集 ]
>寺山ピーさん
見たんだ燕尾服!いいなぁ~e-420

リンク大歓迎だよ♪
むしろそちらのブログを勝手にリンクしてしまっていて申し訳ない^^;
いつも楽しませてもらっているよー!ありがとー!

早くお花の綺麗な時期になんないかね~e-113
キューガーデンとか公園とかに行きたくなってもし万一まったりな相手が見付かんなかったときは、誘ってくださいe-51昼間はたっぷり時間があるのでww
[2011/02/14 22:05] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
ありがとうございます!早速貼らせていただきましたー;)
こちらこそ貼っていただいてありがとうございます!

通学路で球根?みたいのが芽を出して日々成長していく姿を見るのが最近の楽しみになってます*笑
公園行く時ぜひ声かけさせていただきますねー♪
[2011/02/16 22:02] | URL | terayamai #- [ 編集 ]
>寺山ピーさん
分かる!なんかモコモコと芽吹いてるよね!!
公園以外ももちろん大歓迎ですので~^^ぜひぜひ♪

[2011/02/17 11:37] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/182-63f8c918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
