[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ロンドン塔・タワーブリッジ
ロンドンの代表的な観光名所に必ず挙がるであろう、
Tower of London ロンドン塔Tower Bridge タワーブリッジ
在英半年、辛うじてタワーブリッジは遠目に見たことがあったけれど、
なんとロンドン塔は全く目にしたことがありませんでした。
(クルーズ中、テムズ川からは塀が高くてよく見えませんでした)

tubeの最寄り駅Tower Hill タワー・ヒル駅を出ると、目の前に現れました!

toweroflondontowerbridge1
ロンドン塔!!さすがの迫力!(もっと早く来れば良かった><)

toweroflondontowerbridge2
こちらが入口です。
しかしながら、なかなかの高さの入場料に入るのを躊躇。。
中に入ったことのある方で、「ぜひ入るべき!」というご意見がありましたらぜひお教えください><

今回はロンドン塔を通り越し、テムズ川沿いへ。

toweroflondontowerbridge3
タワーブリッジ!こちらもやはり間近で見ると思っていた以上の迫力です。

タワーブリッジは、中を歩けたり、
跳ね橋の醍醐味である開閉のデモンストレーションを見学できたりします。
こちらも未だ体験せず。。
ロンドンで生活している間には、ぜひ行きたいと思います。
(「いつかいつか」のうちに帰国日を迎えそう・・・^^; ちゃんと計画しなくては!)

関連記事
[2011/01/20 14:02 ] | ● ロンドン 観光名所  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<TWININGS トワイニング 本店 | ホーム | 衛兵交替 @バッキンガム宮殿>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/187-0adfa2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
