スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Pimm'sが飲みたい!
・・・と、ロンドンに早めの夏がきた4月から常々思っているんです。
だって、街中のパブやレストランに「Pimm'sあるよ!」の文字!

pimms1
イギリス人の友人いわく、Pimm's ピムズは、
イチゴやキュウリを切ったものと氷を入れ、フルーティなリキュールを注ぎ、
それをジンジャエール等で割ったお酒とのこと。

お祝い事に欠かせない、爽やかでちょっと品のある夏の風物詩なのだそう。
この友人は、この間のロイヤル・ウェディングの日に飲んだそうです。
もちろん普段から飲んでいいんですけどね。
ちなみに、いける口のエリザベス女王は、
ジンジャエールではなく更にお酒で割って飲むそうです!なんてお強い!

pimms2
美味しそうー!

ところで、私もサカ君も体質的にお酒が飲めません笑。
イギリス名物のパブにも個人的には昼間しか入ったことがありません><
なので、なんだかんだと飲む機会を持てていないのです・・・
味見(=舐める)だけはしてみたいんだけどな~


*******************************


そうそう、ついでに・・・、イギリスのビールの代表、黒ビール。
黒ビールの代表的ブランドといえば、Guiness ギネスです。

guiness1
飲みかけですみません^^;
(そしてこれ以上は一向に減りませんでしたw2人掛かりだったのに・・・)
見掛けによらず飲みやすかったです。本当ですよ。

他には、「London Pride」というビールもよく見掛けます。
あ、これも黒ビールなのかな?すみません、分かりません^^;


*******************************


最近飲んだなかで印象に残っているものを!

londondrinks1
londondrinks2
1つは、マックのDouble Taste Shakes ダブル・テイスト・シェイク
バナナ&チョコレート味と、ストロベリー&ラズベリー(?)味。
そもそもバナナシェイクが好きな私は大満足^^
日本でも発売されているのかな?

londondrinks3
2つ目は、Three Thousands and One Night Tea
ピカデリー・サーカスにあるNational Geographic Cafeのメニューです。
「三千と一夜の紅茶」、そそられる名前ですよね☆
色々な茶葉がブレンドされていて、とっても美味しかったです。

ちょっとした時間を過ごすとき、
お供の飲み物が美味しいとほっこり幸せですよね^^

関連記事
スポンサーサイト
[2011/08/13 10:53 ] | ● ロンドン 英国料理・アフタヌーンティ  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<映画「けいおん!」の舞台はロンドン♪ | ホーム | ロンドンの絵本>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/191-21387cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
