スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アフタヌーンティ @フォートナム・アンド・メイソン本店
Fortnum&Mason フォートナム・アンド・メイソンは、
英国王室御用達の高級食品デパートです。

fortnum&masonafternoontea1
その本店、Piccadilly Circus店。

fortnum&masonafternoontea2
可愛らしい扉を入ると、そこは品のある雰囲気のデパート。
エレベータで4thフロアに上がると・・・

fortnum&masonafternoontea4
目の前には、どどーんとSt James's Restaurant
ピアノの生演奏がなんとも優雅

fortnum&masonafternoontea5
どうやら、予約者を優先してソファ席に案内している様子。
ブランドカラー「ナイルの水」色の食器が綺麗。

fortnum&masonafternoontea6
まずは、紅茶とカナッペ。

fortnum&masonafternoontea7
きました~3段のティースタンド^^
こちらで2人分です。
奥のスタンドにはジャム2種類とクローテッド・クリーム。

手前のスタンドのご紹介は、食べる順番に・・・

fortnum&masonafternoontea10
一番下の段の、フィンガーサンドイッチ。

fortnum&masonafternoontea9
真ん中の段の、スコーンとマドレーヌ。

fortnum&masonafternoontea8
一番上の段の、ケーキたち。
ケーキは店員さんが運んでくるトレイから1人2種類好きなものを選べます。

どれも美味しかったぁ~♪
気疲れしない程度に優雅で素敵な時間を過ごせました。

平日だったためか、当日でも予約がとれ、
約3時間居座っても「いつまででもどうぞ~」という感じでした。
おまけに「食べ切れなかった分を持ち帰りたいのですが・・・」と伝えると、
食べ残しではなく新しいものを詰めてお土産として持たせてくれました。
なんて心憎いサービス!

fortnum&masonafternoontea11
食後(の運動も兼ねてw)、デパートを覗きました。

fortnum&masonafternoontea3
お客さんも皆さんどことなく落ち着いた雰囲気★

fortnum&masonafternoontea13
こちらがお土産です。箱の中には・・・

fortnum&masonafternoontea12
ケーキがいっぱい!!
ジャムも、下の階で普通に売られているものです。
かなりのお得感♪

・・・これが必ずやってくれるサービスなのか、
それともテーブルウェイターがたまたまこういうことを出来る人だったのか、
この日がたまたま余裕があったのか、、分かりませんので悪しからず。

アフタヌーンティは、1人34ポンド~でした。
詳細は、こちらからどうぞ↓
Fortnum & Mason Afternoon Tea Web-site

関連記事
スポンサーサイト
[2011/02/17 08:56 ] | ● ロンドン 英国料理・アフタヌーンティ  | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ハリポタロケ地☆クライスト・チャーチ | ホーム | 英国でのバレンタインデー>>
コメント
初めまして!ブログ楽しく拝見させていただいてます!
私もアリスとLondonが大好きで、今年の夏に四度目の旅行を計画中です。
アフタヌーンティはいまだ未経験なので行ってみたいです!
[2011/02/25 14:53] | URL | yuki #- [ 編集 ]
>yukiさん
4度目とはすごいですね!
私も半年経ってもまだまだ楽しみきれません。
ロンドンは面白い街ですよね^^
アフタヌーンティ、ぜひぜひご体験ください♪
私もまだホテルでのアフタヌーンティをしたことがないので、
現在計画中です☆
[2011/02/25 16:13] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/193-adc72f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
