スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
花粉症?
街角や公園で「春が近付いてきた♪」と感じる今日この頃。
今年はロンドンだから花粉症も関係ないし♪」と喜んでいた私。

待てよ、最近、よく鼻がムズムズするような・・・
さっきはくしゃみが10回以上連続で出ました。
そういえば、とくに朝起きたときに目がかゆい。

・・・お馴染みの症状ばかり!!笑

ちょっと前に調べて、イギリスにも花粉症が存在することは知っていました。
でも花粉の種類が日本とは違い、スギ花粉はあまりないとの情報を得ました。
私は自分の花粉症の原因はスギ花粉なのだと思っていて
(検査をしたことはありません><)、安心しきっていたのです。

そもそも今の症状が本当に花粉症なのか、
体調不良とかもっと他のことが原因なのか、よく分かりません。
NHSで無料で調べてくれたりするのでしょうか・・・
問い合わせてみようかな。

うぅ、、ロンドンでも悩まされるのかな。。

念のため日本から持ってきてある使い捨てマスクは勿体無いので、
ひとまず家の中では懐かしの給食当番のような洗えるマスクを着けています。


*******************************

(おまけ)
前記事のカフェレストランCrypt of St-Martin in the Fieldを出て、
ナショナル・ギャラリー前を通ったときのこと。

silverman1
なんと!脱いだ!!

ロンドンの賑やかな場所でよく見掛ける全身銀ピカ(または金ピカ)のパフォーマー
パフォーマンスしていた(というかほぼ動かず固まって立っている)場で、
いきなり休憩モードに入ったのでした・・・しかもタバコまで吸い出しちゃった

もしこの直前にチップを入れていたりしたら、かなり興醒めなのでは。。^^;

関連記事
スポンサーサイト
[2011/03/06 22:07 ] | ● ロンドン 病気  | コメント(2) | トラックバック(0)
<<フラゴナール「ぶらんこ」 @The Wallace Collection | ホーム | 展望レストラン Tower 42>>
コメント
ロンドンの花粉症といえば、芝花粉!
かもしれませんよ。私は公園に行くと
かならず花粉症症状が出ました~
それともお花?
[2011/03/07 14:13] | URL | yukito #- [ 編集 ]
>yukitoさん
芝ですか!
確かに思い当たる節があります・・・!
実験も兼ねて、
お花の咲いてきた公園巡りに出掛けてみようと思いますw
[2011/03/07 17:42] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/203-e36a10ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
