スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
じんましん撃退っ ありがとう常備薬☆
昨晩の料理中、急に肘辺りが痒くなってきました。
おかしいな~ 蚊にでも刺されたかな~? と思いつつ料理続行。
(そういえばロンドンには蚊は存在しないらしいです。)
腰辺りも痒くなってきました。
やっぱり乾燥してるよな~ 加湿器+除湿機+空気清浄機、買わなきゃな~
と思いつつ料理完成。

食後、身体が異様にポカポカしてきました。痒い場所も広がっています。
嫌な予感がして、鏡の前で服を脱いでみると、、、

「?!」

沢山の、大小の蚊に刺されのような水玉模様
肩~肘、お腹と背中~太ももにかけて、熱を持って腫れ上がっています。
予想以上の事態、そして生まれて初めての症状に、ショック。
サカ君に「じんましんじゃないか、何か薬を塗った方が良いのでは」と言われ、
日本から持ってきた「「ムヒS」というチューブに入った軟膏を塗りました。
そして、明朝もまだ治っていなければ病院に行くことにし、とにかく早めに寝ることに。
(とはいえGP(イギリスのNHSという制度で登録してある掛かりつけ医)は即日は基本的に診てくれないらしいです。ひどいと一週間後だとか。それじゃ治るか手遅れかのどっちかじゃないか?)

寝ながら引っかかないよう、手袋をして布団の中へ。
薬のおかげで全身がすうすうして、間もなく寝付くことが出来ました。

夜中に一度、自分が手袋を外して引っかいていることに気付いて起きました。
でも、痒い場所は首の辺り。
もしかして、悪化・・・?
全身を見てみると、さっき薬を塗った場所の症状は、なんと跡形も無く消えています。
首の周りや胸元、足等の新たな患部に薬を塗り、再び布団へ。

約12時間眠りました。
朝起きると、全身の症状がほぼ治っていました。

なんだったんだ・・・

まだ膝の辺りに少し症状が残っているものの、病院に行く程ではなさそうです。
ネットでじんましんについて調べると、
食べ物・疲れ・ストレスが原因として考えられるようです。
う~~~~ん、、とくに心当たりがありません。
12時間も眠ってしまったのは、疲れていたからでしょうか。
日本の某企業で激務していたときに比べたら全然な気がするんですが。
異国での生活って、やっぱり気を張っているんですかね。
身体は強いつもりでいましたが過信しちゃいけませんね。

ところで、この驚異的な回復は、
「ムヒS」さんのおかげも少なからずあるのではと思っています。
パッケージを見ると、なんと製造販売元の会社さんは富山県の町が所在地。
父の会社の健保の制度で母が購入し持たせてくれたものです。
そしてここロンドンでの活躍・・・
よくぞ海を渡ってきてくれた

ちなみに。
medicine
我が家の心強ーーーい見方♪ 数々の常備薬たち。


様子を見つつ、しばらく静養します。
関連記事
スポンサーサイト
[2010/09/01 21:20 ] | ● ロンドン 病気  | コメント(2) | トラックバック(0)
<<結婚式の準備 総集編 ♪お役立ち情報有り♪ | ホーム | 家の中のてんとう虫と蜂。。。百均に想いを馳せる>>
コメント
じんましん、治ってよかったねー。
えみちゃんのブログ楽しみにしてるよー。
そういえば、今度の土日はゼミ合宿みたいよー。
魔のゼミ合宿!!懐かしいね(笑)
[2010/09/02 12:17] | URL | yuko #- [ 編集 ]
>yuko
ありがとーv-352もう元気!!
私もML見た♪我らがゼミ長がPCのアドを登録してくれてw
ほんと懐かしいね~~~グロッキーな明け方笑。
あのレストラン、まだあるかなv-271
[2010/09/02 20:37] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/21-51d0d7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
