[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アリスの切手
Sandown Park Antique Fair(記事はこちら)にて出会った運命の品。
それは・・・

astampofalice1
「不思議の国のアリス」の切手
このアリス、どなたの絵だろう・・・?

帰ってきてから調べてみたところ、Royal Mailが1994年に発売した、
英国発のキャラクターを集めたGreeting Stamps帳のうちの1枚。

隣の「くまのパディントン」も、同じ切手帳のものでした。


それほど昔のものではないけれど、
今となってはなかなか手に入らない昔の切手。

どうやら、1993年にも似たGreeting Stamps帳が発売されており、
そこにもアリスのお話に出てくるトゥイードル・ディーとダムの切手があるようです。
また、1979年発売のチェシャ猫を見上げるアリスの切手も存在するようです。
(この他、ディズニー版アリスの切手も、もちろん存在します。)

いつかどこかで、出会えると良いな^^


Royal Mailのサイトに、過去2年分の記念切手や、
今年のこれから発売される記念切手が掲載されています。
オンラインでの購入も可能のようです。
↓詳しくはこちら。
Royal Mail Stamps

お友達が購入していたプーさんの切手、可愛かったな~♪

関連記事
[2011/03/03 23:40 ] | ● 不思議の国のアリス  | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ウィリアム王子の蝋人形と記念撮影 | ホーム | 競馬場でのアンティーク・フェア>>
コメント
かなりのアリスコレクターですね~!
スミレミさんのブログを見てるとアリス熱が再発します。
私もイギリスに興味を持った最初の理由はアリス好きだったからです。
ロイヤルバレエが新しく「不思議の国のアリス」を上演してますね! ちょっとコンテンポラリーですが、すごくいいそうですよ。残念ながらチケットはAll sold outですが、来週また当日券に並んでみようと思います。
[2011/03/04 16:52] | URL | mad #- [ 編集 ]
>madさん
素敵なお言葉を頂けてとっても嬉しいです!^^
実際のところ知識もコレクションもまだまだ全然ですが・・・
でも幼い頃からのアリス好きのおかげで、
イギリス生活を何倍にも楽しめています^^
ロイヤルバレエのアリス、評判良いんですね~!
私も観に行くことを予定しています。
All sold outとは、、チケットを取ってくれた友人に大感謝しなくては><
[2011/03/04 18:25] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/213-4e60ae69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
