[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Mr Muscle の開け方
flatのキッチンもバスルームも、排水溝の目がとっても粗い。英国では、
「詰まったら薬品で流してしまえ!」という発想なのだと聞いたことがあります。

私は薬品を頻繁には使いたくなくて、
日本から持ってきた使い捨ての排水溝用ネットを暫く使っていました。
mrmuscle5
100円ショップ(もちろん日本の)に各種ありますw

でも、イギリスにいて使い捨ての勿体無さも感じるようになりました。
ちょっと不便でも良いものを長く大切に使う、というお国柄、素敵ですよね。
そこで、一時帰国時に使い捨てではない排水溝用ネットを購入し持ってきました。
mrmuscle6
こちらも100円ショップ。百均ってホントすごい!

これら試行錯誤のうちに半年が経ち、
わが家の排水溝もいよいよ流れる勢いがイマイチに。

そこで登場したのが・・・

mrmuscle1
Mr Muscle ミスター・マッスル!!

排水溝の詰まりにはコレよ!と、在英8年のお友達に教えてもらったものです。
知ってからは、スーパーでも薬局でもよく見掛けます。

mrmuscle2
珍しく開ける手順の表記あり。ふむふむ。

・・・しかーし、指示通りに時計と逆回りにいくら回しても、
カラカラという音ばかりで一向に開く気配がありません。

ここで、同じくパートナーのお友達に相談。
キャップをはさみで切ったら開いたよ!」とのこと。なるほど!!

mrmuscle3
開きました
(正式な開け方ってあるのかな?!ご存知の方ぜひ教えてください^^

mrmuscle4
青いキャップの下には白いふた。
これも、はさみを駆使して開けましたw

はさみを入れてしまったら保存に困ると思いきや、
Mr Muscleは使いきりタイプなのです。
(とはいえ排水溝1箇所には多過ぎる気がして、2箇所に分けて注ぎました。)

1時間近く待って、お湯を大量に流して、完了。

現在、2箇所とも流れる勢い抜群です
今後は、使い捨てではない排水溝用ネット&マッスル君の併用に決定☆

関連記事
[2011/01/30 18:56 ] | ● ロンドン 家・家具・家電  | コメント(6) | トラックバック(2)
<<プレート付き誕生日ケーキ(ホール型) | ホーム | ミュージカル・オペラ座の怪人>>
コメント
いつもブログ楽しみに見ていますe-266
コレ、かなり硬いですよねー。
空け方は、一旦下にグイっと押した後、押した状態のまま回すと開きますよe-348
硬いので、その通りにやっても何回か失敗しちゃうんだけど(笑)
[2011/03/02 02:17] | URL | ぴろまま #- [ 編集 ]
>ぴろままさん
わーい^^
あ!手順1の"↓"って、やっぱり押すっていうことなんですね~!
硬くて何回か失敗した挙句、諦めてしまっていました^^;
次回は教えて頂いた正式な開け方をしてみます☆
ありがとうございますe-266
[2011/03/02 10:54] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
スミレミさん、こんにちは♪
やっぱりこれは押して回すんですね^^;
常に悪戦苦闘してました。
次回は私も正式な開け方にトライしてみます!
[2011/03/02 22:34] | URL | ちなくま #17ClnxRY [ 編集 ]
>ちなくまさん
こんにちは~^^♪
日本made以外のものの指示表記を疑いすぎですかね(笑)
健闘をお祈りいたします!
成功目指してお互い頑張りましょう!!w
[2011/03/03 12:37] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
やっぱりつまりましたか・・・
私のときは、キッチンの排水溝がつまり
半日間流れませんでした。
優しいあの、大家さんと二人がかりでガッポンを使い、流すことに成功。
Mr.Muscleは強い薬剤だから、あまり
使わないでね・・って大家さんがいってました。特に、排水溝以外の金属部分に薬剤が触ると劣化の原因になるので注意が必要です。
ご参考までに、どうぞ~
[2011/03/04 14:54] | URL | yukito #- [ 編集 ]
>yukitoさん
アドバイスありがとうございます!
今回マッスル君を使ったのはバスルームですが、
実はキッチンの方も冷え込んだ年末に詰まりました。><
そして同じく、大家さんと2人でガッポンを使い悪戦苦闘!笑
流れたときは大家さんと達成感を分かち合ったものです^^e-420
やはりMr Muscleは強い薬剤なんですね・・・
なるべく使わないように、
どうしても使うときには細心の注意を払うよう心掛けます☆
[2011/03/04 18:01] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/218-16c20a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
[2013/09/24 16:45]
-
管理人の承認後に表示されます
[2013/09/06 11:30]


| ホーム |
