[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
家の中のてんとう虫と蜂。。。百均に想いを馳せる
window1
てんとう虫。

window2
蜂。

ともに、撮影場所は我が家の中。
家の(内側の)壁や窓際で、よくてんとう虫に遭遇します。
ロンドンは都会だけど緑いっぱいの街です。
それに、曇りがちなイメージがありますが、
6~8月は基本的にとっても良い天気
私だって嬉しいんだから、外で生活している彼らが活発になるのも頷けます。

でもなぜ家の中・・・・

そう、イギリスのおうちには網戸がない!!
換気しようと窓を開けると、もう家の中も外も変わりません。
鳥が入ってきたらどうしよう。。と心配でなりません。

現地の人々は、どうしているんだろう?

window3
我が家の窓の一つ。横ではなく縦にスライドします。

ちなみに、虫も嫌だし万が一鳥が・・・と思って最近はほぼ窓を開けません。
それでもてんとう虫と蜂は入ってきます。
どうやら、この上の窓と下の窓の間にほんの少し隙間があるようです。
日本じゃ業者にクレームですよね。
でもここはロンドン。

日本の百均で大型洗濯物用の洗濯ネットを買ったら即席網戸が作れるな~
とか、
日本の百均で虫取り用の網を買って工作したらまさしく即席網戸~
とか、
実家の近所の百均に想いを馳せているスミレミ*です。
関連記事
[2010/08/31 17:10 ] | ● ロンドン 家・家具・家電  | コメント(4) | トラックバック(0)
<<じんましん撃退っ ありがとう常備薬☆ | ホーム | 日本食材を大量買い☆>>
コメント
可愛い窓v-238
新生活、楽しそうで何よりだよv-22
[2010/09/01 14:06] | URL | Mayumi #- [ 編集 ]
>Mayumi
えへv-238
でも実は昨夜大変な事態が・・・><
詳細は今晩のブログに書く予定w
[2010/09/01 14:40] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
何があったのぉぉv-236v-237
気になるっ!

今、こっちは24時ちょっと前だよv-238
おやすみv-10
[2010/09/01 14:55] | URL | Mayumi #- [ 編集 ]
>Mayumi
ゴメンあんま笑えないネタでびっくりさせてしまうかも。。笑
でも心配しないで~v-20
おやすみv-238
[2010/09/01 15:00] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/22-23f201bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
