スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アフタヌーンティ @The Wallace Collection
wallacerestaurant1
The Wallace Collection前記事にて紹介)内にあるカフェレストラン、
The Wallace Restaurantにて、アフタヌーンティをしました。

wallacerestaurant2
数日前に予約を入れ、土曜日の15時ぴったりに到着。
予約のときに「週末はクレイジーだよ?」と店員さんに念を押されたのですが、
本当にクレイジーな混みっぷり。お店の前には長ーい行列!
予約を入れてあったにも関わらず10分近く待つことに。

wallacerestaurant3
お席の雰囲気です。(写真は別の日の空いているときに撮影。)

隅にある4人掛け席に通してくれたおかげで、
心配していたうるささはほとんど気になりませんでした。

wallacerestaurant4
きましたー
写真手前はParisian Afternoon Tea(24.5ポンド)の3段ティースタンド。
ちょっと見えにくいけれど、奥はEnglish Afternoon Tea(17.5ポンド)。

1段ずつご紹介を♪

Parisian Afternoon Tea
【下】
wallacerestaurant5
【中】
wallacerestaurant6
手前のバナナキャラメルタルトが美味でした☆
【上】
wallacerestaurant7
サーモンはやはり外れなく、あと右側のフォアグラのテリーヌも美味しかった^^

English Afternoon Tea
【下】
wallacerestaurant8
(【中】はParisian~と同様なので割愛w)
【上】
wallacerestaurant9
スコーンです。これがここ流のスコーンなのだそうです笑
見た目同様ちょっと硬かったけれど、味はちゃんとスコーンでしたw
メニューには「クローテッド・クリーム」とありますがバターかと思ってしまった^^;

あと全体的に、段の位置が若干正統派ではない気がするのは気のせい?!


と、ツッコミどころ満載でしたが笑、
一緒に行ったサカ君のお友達のギリシャ人夫婦はとっても喜んでくれました^^
ので、私も満足!

・・・時々やってくる羽虫だけはどうしても許せなかったけど
テーブルのすぐ横に植物の鉢を飾ってくれていたので、仕方ないのかな~

wallacerestaurant10
美術品の飾られた素敵なお部屋に囲まれていると思うと、
そしてお茶の前後にはゆっくりと優雅な美術鑑賞も出来ると思うと、
お値段のわりにかなりユニークで素敵なアフタヌーンティだったなぁと思います^^

レストランは頭上が広い天窓になっているので、
天気の良い日がオススメです♪

The Wallace Restaurant web-site

関連記事
スポンサーサイト
[2011/03/08 10:30 ] | ● ロンドン 英国料理・アフタヌーンティ  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<文庫のボランティアをはじめました | ホーム | フラゴナール「ぶらんこ」 @The Wallace Collection>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/222-94a169a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
