スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Hamstead Heathと初のOver Ground
1ヶ月以上前のとある天気の良い日、
太陽を浴びたくて急遽思い立ちお散歩することに。

HamsteadHeath1
Over Ground オーバー・グラウンドを初体験♪

DLRやNational Railの一部の駅と同様、改札のゲートがない場合があるので、
乗る前と降りたあと、Oyster Cardをリーダーに当てるのを忘れずに!
(とくにpay as you goの場合)

HamsteadHeath2
車体はこんな感じなんですね~
明るい車内の雰囲気はtubeより好きでした。思い出されたのは田舎のローカル線。

HamsteadHeath3
目的地、Hamstead Heath ハムステッド・ヒースに着きました!

HamsteadHeath4
駅を出るとすぐ、公園の入口です。

HamsteadHeath5
大量の水鳥(とハト)で賑わう湖。
向こう岸の建物が可愛らしい^^

公園内には沢山の分かれ道があります。
案内板や地図はあまりありません。

HamsteadHeath6
というわけで、気の向くままに歩いていくと・・・

HamsteadHeath7
お散歩というより、山登り・・・?笑

HamsteadHeath11
自然に倒れた大木が、子どもたちの遊び場になっていました。
(犬も遊んでいましたw)

さらに気の向くままに歩いていると・・・

HamsteadHeath8
目の前が急に開け、こんな場所に出ました。

HamsteadHeath9
デジャブ?!(こちらの記事

HamsteadHeath10
そのまま丘を下って、振り返ったところ。

ちょうどOver GroundのGospel Oak ゴスペル・オーク駅に着いたので、
今日はここまで。
Hamstead Heathをあとにしました。
自然いっぱいマイナスイオンいっぱいで、とーっても気持ち良かった~☆

この日に私が歩いたのは広大な敷地のまだまだ半分弱。
気合を入れて、また出直したいと思います。
1ヶ月以上経って、今頃きっともっと春めいているんだろうな^^

関連記事
スポンサーサイト
[2011/04/07 09:48 ] | ● ロンドン ちょっとお出掛け  | コメント(2) | トラックバック(0)
<<眼鏡の修理・メンテナンス | ホーム | 日系美容室にてカラー&カット>>
コメント
初めまして。初コメントです。

私もよく行く場所の記事が多いのでどこかで
すれ違っているかもしれませんね。

「デジャブ」←すっごくわかります。
写真を整理していると似たような景色が
多くって「どこだっけ・・・?」って思うこと
よくありますもの(笑)
[2011/04/12 22:17] | URL | iny #- [ 編集 ]
>inyさん
初めまして。コメントありがとうございます^^
きっとどこかですれ違っていますね♪
不思議の国のアリスにやたら反応している日本人がいたら、私かもしれませんw
イギリスの素晴らしい景色にもだんだん慣れてきてしまって「またこの感じね~」なんて思う自分に気付き、「いけないいけない!」と思い直す今日この頃です。
[2011/04/13 08:45] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/226-eeb3e364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
