スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日系美容室にてカラー&カット
在英8ヶ月目にして、初めて美容室に行ってきました。

渡英直前と一時帰国の際に日本でいつもの美容室に行き、
これまで何とかしのいできた私。
しかしながらもうしばらく日本に戻る予定はないし、
何より「美容院に行きたいー!」という思いが高まってしまい、
ロンドンの美容室に行くことを決意したのでした。

そんな大袈裟な・・・と自分でも思うのですが、
お金も掛かるし薬剤の違いも気になるしイメージが伝わるかも不安だし、、
というわけで色々リサーチ。
大きく分けて、
1.ロンドナー向けの普通の美容室
2.日系美容室
3.フラットの1室等で美容師さんが個人で開いている個人サロン

という選択肢があります。
1.は私の好みを分かってもらえるかどうか大きな不安あり。
3.は安いし日本人美容師さんが日本の薬剤でやっていたりと魅力的だけど、
口コミがなかなか無く、いきなり個室で1対1というのも・・・と躊躇。

結果、サカ君も含めLBS日本人の多くが通う某日系美容室に決めました。
そしてパートナー友達の紹介により店長さんを指名させて頂きました。

カラー・カットの間、久々に日本のファッション雑誌や女性誌を読み、
日本語での会話が弾み、おまけに緑茶まで出してくれて・・・
イメージ通り(もしくは以上^^)の仕上がりに、大満足
ありがとうございましたー!
カラーの薬剤は日本のものではないとのことでしたが、
数日経った今も、傷みや変色等気になることはありません。

髪の長さはそれまでの半分、色もがらっと変え、かなりのイメチェンとなりました。
気分もすっきり♪行って良かったです。


*******************************

鎮座するハト、再び。
hairpigeon1
hairpigeon2


10月末には枯れ葉だらけだった芝生の上(記事はこちら)。
4月になって、お花の咲く日光の下、やっぱり鎮座しているハトさん。
春が来て良かったね^^

関連記事
スポンサーサイト
[2011/04/06 08:15 ] | ● ロンドン 生活お役立ち?情報  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Hamstead Heathと初のOver Ground | ホーム | ☆あみあみ☆ 「ベビー腹巻き」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/233-55a0ef5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
