スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アリスのバレエ
Royal Opera Houseにて、The Royal Balletによる
Alice’s Adventures in Wonderland」が現在公演中です。

2012年の公演期間は、3月17日~4月16日の1ヶ月間。
この作品は、昨年より始まったもの。
私は昨年観賞したのですが、
あまりのインパクトに今も鮮明に思い出されます。
そもそも難しい作品を、アリスの生まれた国でバレエにするために、
様々な斬新な試みが取り入れられ、満を持しての公演だったそうです。

私はバレエに全く詳しくないのですが(観に行った記憶がありません^^;)、
不思議の国のアリス好きとして観に行かずにはいられませんでした。

aliceballet1
昨年の今頃、駅構内に貼ってあったポスターです。

実は今年も公演があるとは最近になるまで知らず、
この間たまたま駅で再び同じポスターを見掛け、
思わず立ち止まってまじまじと見てしまいました。
日にちが"2012"になっているのに気付き、
昨年の感動が蘇ってきてうずうずしてしまいました。観たい・・・!

aliceballet2
Royal Opera House内の舞台。
ここで素晴らしいバレエが繰り広げられました。

どのキャラクターも本当に良くて印象に残っていますが、
とくに、赤の女王とキャタピラーさん。
何度でも観たくなってしまう。
DVDは出ているのかしら?
今度Covent Gardenに行ったらオペラハウスに寄ってみよう♪


↓アリス公演の詳細はこちら、Royal Opera House webサイト
http://www.roh.org.uk/whatson/production.aspx?pid=18143



・・・ところで、最近、
著者ルイス・キャロルが残したアリスのミュージカルが、
イギリスでの初演以来126年振りに世界で初めて日本にて上演されたそう。
演者は「四街道少年少女合唱団」。
音楽の楽譜が日本にはなく、
努力の末イギリスから初めて輸入しての公演だったそうです。

↓四街道少年少女合唱団webサイト
http://www.geocities.jp/musichall1710/2011chirashi_1.html

日本にいたら観に行ってたかも^^

このルイス・キャロルオリジナルのミュージカル、
イギリスではもう行われないのでしょうか?
これも是非観てみたい!!


関連記事
スポンサーサイト
[2012/03/22 12:40 ] | ● 不思議の国のアリス  | コメント(2) | トラックバック(0)
<<食・アンティーク・花の日曜日@イーストエンド | ホーム | 火曜はアンティーク♪ピカデリー・マーケット>>
コメント
今年のROHのアリスは残念ながら売り切れです。当日券は出ると思いますよ! 並んでみては。テレビでは去年と一昨年のクリスマスでやっていたので、ネットでどこかに出ているかもしれませんよ。
ルイス・キャロルが残したミュージカルなんてあるんですか!? それはびっくり!ぜひ見たい~!
[2012/03/25 13:08] | URL | mad #- [ 編集 ]
>madさん
やっぱり売り切れなんですね~><
当日券にダメ元でチャレンジしてみようかしら。。
テレビ&ネット放送も要チェックですよね!
私、見落としがちなので気をつけなくては。
[2012/03/26 16:20] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/234-347b23eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
