[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「ノッティングヒルの恋人」ロケ地巡り
映画「Notting Hill」(邦題「ノッティングヒルの恋人」)の舞台は、
言わずもがなロンドンのNotting Hill。
実際の撮影もかなりNotting Hillで行われており、
そのゆかりの地が現在でもいっぱい残っています。

映画を観たあと、せっかくなので訪れてみました。

エリアは、Portobello Market(記事はこちら)とほぼ同じ。
最寄り駅はNotting Hill Gate駅又はLadbroke Grove駅
この2つの駅の間をマーケットが結んでいるような位置関係です。
(どちらの駅からもちょっと離れていますが。。)

今回はLadbroke Grove駅側から。

まずこちら、ヒュー・グラント演じるウィリアムのおうちです。

nottinghillfilm1
「青いドアの家」。しかしながら現在のドアは黒。
撮影時の青いドアは、撮影直後に高額で売却されたそうです。

nottinghillfilm2
住所は「280 Westbourne Park Road London W11 1EH」。

次に見付けたのはこちら、ウィリアムが、
ジュリア・ロバーツ演じるアナにジュースをかけてしまった曲がり角です。

nottinghillfilm3
「Coffee Republic コーヒー・リパブリック」
住所「214 Portobello Road, London W11 1LA」。

せっかくなので何か食べようかと思いましたが、この日は土曜日。
ポートベロー・マーケットにストールが沢山並ぶ日です。
しかもマーケットのLadbroke Grove駅側は、食べ物のエリア。

というわけで、ストールを覗き見。

nottinghillfilm4
フルーツも新鮮で美味しそう♪

nottinghillfilm5
日本でも人気のCath Kidston キャス・キッドソンの路面店もありました。

と、ストールを楽しみつつ歩いていると、次のゆかりの地、
ウィリアムとアナが出会った書店のモデルとなったお店です。

nottinghillfilm6
「The Travel Bookshop ザ・トラベル・ブックショップ」
住所は「13-15 Blenheim Crescent, London W11 2EE 」。

nottinghillfilm7
店内には、とにかく"旅"というテーマに拘った魅力的な図書の数々

nottinghillfilm8
図書以外のグッズも色々と。写真はプーさんのラッピングペーパー、1.50ポンド。
素敵な図書がこれで包まれていたら、きゅんとしてしまいます

今にも主人公たちが登場しそうな撮影地を歩いていたら、
もう一度映画を見返したくなりました^^

関連記事
[2011/04/12 16:49 ] | ● ロンドン 作品の舞台  | コメント(0) | トラックバック(1)
<<くまのパディントンの駅 | ホーム | 歯医者さん体験記 後編(治療)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/238-2b352f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
[2013/04/16 20:36]


| ホーム |
