スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
眼鏡の修理・メンテナンス
サカ君は、日本で愛用していた眼鏡を3つ持ってきています。
そのうち2つが、
ネジが外れる等の理由でロンドンにて使えなくなってしまいました。

日本では、こういうときには行き着けの眼鏡屋さんで、
すぐに無料で直してもらっていました。
ここロンドンでは、まず眼鏡屋さんというものを見た覚えがない・・・

とある日、Piccadilly Circusを歩いていると、とーっても見覚えのある看板を発見!
Paris Miki パリミキさんです。
すぐさま中に入り、聞いてみると、なんと無料で直して頂けるとのこと!

後日、壊れてしまった眼鏡と部品を持って出掛けました。
と、途中で通ったSloane Streetで、偶然眼鏡屋さんを発見(名前何だっけ・・・)。
一応中に入って聞いてみると、「1つは無料で直せるけど、1つは難しい」とのこと。
話の流れで、無料で可能な方1つだけを直して頂きました。

そしてパリミキさんにも予定通り行き、もう1つも無事直りました。

簡単な修理で部品が揃っている場合には無料で直してくれるというのは、
イギリスでも同様なんですね♪
とはいえ、一方では「難しい」と言われたものをすぐに直してくれ、
且つかなり綺麗にクリーニングまでしてくださったパリミキさん、さすがです!
ありがとうございました^^

↓住所等はこちら
パリミキ ロンドン店 web-site


*******************************

眼鏡が無事直った日の夕食、YO!Sushi ヨー!スーシという回転寿司屋さんへ。
ここは、明らかに日本人向けではないチェーン店の日本食屋さんですw
でも懐かしい回転のシステムと美味しいサーモンに誘われ、時々入ってしまう。

yosushi2
シャリの大量生産用マシーンです(!)握っていないのがバレバレ(笑)
面白いようにポコッポコッとシャリが次から次へ出てきます。
この機械がお客さんの目の前にふつーに置かれているのが面白いw

ちなみに周りのお客さんの飲み物に目をやると、
コーラや白ワイン等様々。お寿司に合うのかしら??

yosushi1
最初にまとめてオーダーしてしまった「抹茶もちアイス」(名前うろ覚え)。
デザートのタイミングにちょうどよく溶けて柔らかくなっていて、
懐かしの「雪見だいふく」のようでした♪美味しかった^^

関連記事
スポンサーサイト
[2011/04/08 21:04 ] | ● ロンドン 生活お役立ち?情報  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<陽だまりで出会った洋書のアリス | ホーム | Hamstead Heathと初のOver Ground>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/248-f4cef8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
