[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
PARTRIDGES前広場のフード・マーケット
PARTRIDGES パートリッジズは、
Sloane Square駅の程近くにある英国王室御用達のスーパーです。
広過ぎない店内には品質の良い食材や輸入物が並んでいます。
そして最近では、ここのエコバッグが可愛いと話題のようです。
日本でも高値で売られているのだとか。

このPARTRIDGESの前の広場で、
毎週土曜日にフード・マーケットが開催されています。

PARTRIDGESfoodmarket1
多国籍な食べ物のストールが所狭しと並びます。
天気の良い日には沢山の人で賑わい、歩きづらいくらい!

じーっくりと各お店を見学し、この日は以下のものを食べました。

PARTRIDGESfoodmarket2
madさんがブログ(記事はこちら)でオススメされていた、アランチーニ。
かなりの美味しさに、私もサカ君もびっくり!あっという間におなかの中へ^^
「日本で売り出したら流行るのでは・・・」と真剣に考え込むサカ君w

PARTRIDGESfoodmarket3
こちらは、「北アフリカの食べ物」だそうです。
左手前の薄い皮のお饅頭のようなものの中身は、
ちょっと不思議な味付けの肉や野菜。ボリューム満点!
右奥の平べったいものはチヂミに似ていてなんだか懐かしいお味。

PARTRIDGESfoodmarket4
こちらもmadさんが上記の記事でご紹介されていた、エクレア。
中のクリームはやはりカスタードではなくチョコレート。
たしかにこっちが本物かもー!と思ってしまったw

madさん、参考にさせて頂きありがとうございました!
目星をつけてから行けたおかげで、失敗せず美味しく楽しく過ごせました^^

色々な国の美味しいものに出会えるのは、
ロンドンの素敵なところの1つです

関連記事
[2011/04/30 21:12 ] | ● ロンドン マーケット・フェア  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ビートルズの観光名所 | ホーム | Royal Weddingの日のStreet Party>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/249-fb459696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
