スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
サッカー観戦(阿部勇樹選手のレスターvsレディング)
イギリス中部の都市Leicester レスターのサッカーチーム、
Leicester City Football Club(レスター・シティFC)
日本代表選手、阿部勇樹選手が現在在籍中です。

4月16日(土)にレスター対レディングの試合が
ロンドンから電車で30分程のレディングのホームスタジアムで行われ、
レスターを応援すべく行ってきました。

チケットは、サカ君がオンラインにて通常の方法で購入。

abeyukisenshu1
こちらがReading Football Club(レディングFC)のホーム、マディスキ・スタジアム。

abeyukisenshu2
観客席は、レディングのチームカラーの青色。
実はレスターもチームカラーは青色。レスターもレディングも見慣れない私には、
ユニフォームを着たサポーターがどちらのチーム側なのか一見分かりません。

とはいえ、レスター側のチケットを取ったので、
席につくと当然周りは遥々レスターから駆けつけたサポーターの方々。
私が日本人だと知ると、「ユーキ・アベー!」と言って笑いかけてくれたり、
レスターを応援してくれてありがとうとお礼を言われたり。
お年寄りのサポーターも多く、かなり和やかな雰囲気です。

abeyukisenshu3
このスタジアム、観客席とコートがかなりの近さ!
シュート練習ではボールがびゅんびゅん飛んでくるし、選手もすぐそこの大迫力。

試合は、終始レスターの方が攻めている印象。
しかしながら、先制はレディング。
ここから流れが変わってしまいました。
すると、それまで和やかだったレスターサポーターが一変。
イギリスのサッカー観戦での名物のような気すらしますが、
レディングサポーターに対して挑発するような言葉を発し相手も負けじと言い返し、
両チームのサポーターともかなり熱くなっていました。

結果は、1-3でレディングの勝利。
残念ながら、阿部選手はこの日は出場の機会がありませんでした。
日本人とは全然違う体格の選手たちの中に混ざって頑張っていらっしゃる
アップ中の姿を観られただけでも、とっても嬉しかったです。
また応援に行きたいと思います☆

abeyukisenshu4
Reading駅行きのバスに並ぶ長蛇の列。が、意外とすぐ乗れました。
バスの色が赤ではない2階建てバス。印象が大分違います

ちなみに、Reading駅とスタジアムの往復のチケットは、
行きのバスに乗り込む際に1人3.5ポンドで購入出来ます。
おつりはもらえない場合があるようなので、ぴったり持っていきましょう☆

今後もレスターを応援しようと思います^^

関連記事
スポンサーサイト
[2011/04/19 17:08 ] | ● ロンドン サッカー観戦  | コメント(4) | トラックバック(0)
<<最近知ったロンドンの常識 | ホーム | ☆ちくちく☆赤い2階建てバス>>
コメント
こんにちは!
実はこの試合、だんなが観に行き最前列で楽しんできました!(一人で。。)
阿部と写真が撮れるぐらい、近くにいて感動したと言ってましたが、、出場なしで残念でした。私も以前、本拠地レスターで応援しに行ったことがあり、また行きたいなあ~~
お互い一緒に応援してあげましょう!
[2011/04/21 09:11] | URL | anna #- [ 編集 ]
>annaさん
こんにちは^^
そうだったんですかー!すごい偶然でしたね!
レスターまで行かれたことがあるんですか~。私も次回はぜひ本拠地で応援してみたいです☆
やはり日本人の選手がいると応援にも熱が入りますよね。これからも応援していきましょうね!^^
[2011/04/21 20:55] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
iモードで「レスター」を検索するとヒットしたので訪ねて来ましたm(__)m 実は阿部選手を応援するため日本から、5月7日のレスターシティホームゲーム観戦に行く予定にしています。初めて一人で行くイギリス&海外(>_<)で不安はありますが、夢を叶えた阿部選手を応援したくて私も頑張ろo(^-^)oって感じです。長々と失礼しましたm(__)m
[2011/04/27 14:25] | URL | 飛鳥 #- [ 編集 ]
>飛鳥さん
はじめまして^^
日本からいらっしゃるんですね~!
ぜひイギリスを満喫していってください!
そして5月7日は試合観戦日和となりますように☆
[2011/04/27 21:06] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/255-599588c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
