スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
世界遺産 Royal Botanic Gardens, Kew キュー・ガーデン
ユネスコの世界遺産に登録されている王立植物園、
Royal Botanic Gardens, Kew キュー・ガーデンへ行ってきました。

ロンドン中心部からだと小旅行。でもtubeで簡単に来られます♪

kewgardens1
駅からキュー・ガーデンへ行く途中の、Richmond リッチモンドの素敵な住宅街。
きょろきょろと散策し、入園前にNewens(記事はこちら)へ寄って・・・

kewgardens2
着きましたー!春真っ盛り!
広大な敷地全体が綺麗に整備されていて、お散歩だけで1日楽しめます。
また、写真にあるような温室が点在していて、
その中にあるアフリカやアマゾンの珍しい植物の数々も必見です。
kewgardens3
温室ではキモ可愛い植物にいっぱい出会えましたこちらは巨大サボテン

kewgardens4
kewgardens5
どこを歩いても贅沢な散歩道♪気の向くままに、歩けば歩くほど元気が出ました。
(足は痛くなりましたが・・・^^; ←ヒールで行ったのが悪い)

散歩道以外にも、
kewgardens9
植物をモチーフにした子どものプレイスペースや、

kewgardens6
日本庭園、

kewgardens7
"Minka House"(民家)、

kewgardens8
かなりのスリルが味わえるTreetop Walkway、

kewgardens10
不思議の国のアリスを彷彿とさせるKew PalaceとQueen's Garden、
などなど、見所盛り沢山!

kewgardens13
kewgardens11
kewgardens12
綺麗な小道もいっぱい見付けました。

kewgardens14
おばけ森のような木々もw

お気に入りの場所が、また1つ増えました♪
キュー・ガーデンは1年を通して楽しめるそうですが、
とにかく天気の良い日に行くことをオススメします^^

関連記事
スポンサーサイト
[2011/04/25 16:31 ] | ● ロンドン 観光名所  | コメント(2) | トラックバック(0)
<<伝統菓子 NewensのMaids of Honour | ホーム | イースターの過ごし方>>
コメント
私のブログに遊びにきてくれてありがとうございます!
キューガーデン、去年一年間のパスを持っていたのに、日本庭園や民家は見に行きませんでした…。残念。春は素敵ですよね。キューガーデン日和ですね!
[2011/04/26 09:18] | URL | yumiko #- [ 編集 ]
>yumikoさん
こちらにも来てくださってありがとうございます^^
年間パスがあるんですか~!知りませんでした。
家がもう少し近かったら即ゲットなんですが・・・うむむ。
ロンドンの春、本当に良い気候ですよね~♪
[2011/04/26 13:39] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/257-2a144e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
