スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Royal Weddingの日のStreet Party
今日行われた、世界中が注目したRoyal Wedding ロイヤル・ウェディング

royalwedding1
たまたまイギリスで暮らしているときに行われることとなり、
その雰囲気を直に感じることが出来、すごくラッキーだったなぁと思います。

とはいえ、私は当日はテレビの生放送で見ることに決めていました。
なので、前日の様子はこの目で見てみることに。

royalwedding2
結婚式会場である、Westminster Abbey ウェストミンスター寺院です。
普段はない国旗が並び、報道用のカメラも設置され、いよいよだという雰囲気。

royalwedding3
パレードのための場所取りをされている方。
ここで一晩過ごすとは、すごい気合いの入りようですね~!

写真で分かる通り、前日の雲行きは怪しく、当日は雨の天気予報。
しかしながら、蓋を開けてみれば今日は終日良いお天気でした!
良かった良かった^^

今朝起きてテレビを点けると、既に結婚式の特番が放送されていました。
予定通り、そのままテレビは点けっぱなしで過ごすことに。
9時過ぎからウェストミンスター寺院に参列者が続々と集まり、
(ベッカム夫妻に興奮しw、)
10時過ぎから王室の関係者も会場入りし、
11時前には新婦も到着し、
予定通り、11時から結婚式開始。
ここからの流れは・・・皆様ご存知の通りです^^

我が家ではちょこっとパーティ風のランチを用意し、
食事しながらテレビを見ました。

13時半過ぎ、ウィリアム王子やキャサリン妃(ケイトさん)をはじめ、
王室の方々がバッキンガム宮殿のバルコニーに姿を現し終えました。
さてさて。
ちょっと出掛けてみましょうか♪

royalwedding4
見てみたかったStreet Party ストリート・パーティに、やっぱり遭遇!

royalwedding5
royalwedding6
大人たちはお喋り、子どもたちは用意されたアトラクションに夢中です♪

Street Partyとは、イギリスで大規模なイベントが行われるときに、
市民が道路の一部を貸し切り、そこに飲食物を持ち寄って催す、
地元住民の絆を深めるためのパーティ
です。
Royal Weddingが行われた今日、
イギリスの各地でStreet Partyは催されたそうです。

都会のロンドンでもこんな雰囲気に出会えて嬉しくなりました^^
とっても良い習慣だなぁと思います。
日本にいた頃、近所の人と会話したことほとんどなかったもんな~。。

関連記事
スポンサーサイト
[2011/04/29 22:25 ] | ● ロンドン イベント・年間行事  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<PARTRIDGES前広場のフード・マーケット | ホーム | Neal's Yard Remediesのリップクリーム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/266-a1459dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
