[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ロイヤル・ウェディングのグッズ
イギリスでは、先月末のロイヤル・ウェディングのグッズが色々と発売されています。
はじめは興味がなかった私ですが、
ウィリアム王子とキャサリン妃の絵葉書を母の日カードにすることに決め、
探し回っているうちにいつの間にかちょっと面白くなってきましたw

royalweddingitems1
ロンドンのお土産物屋さんには、結婚前のお2人の写真を使用したグッズが沢山。
顔写真入りのお皿やコップは、ちょーっと買う気にならないな~^^;

royalweddingitems2
母の日カードとして購入したポストカード(左)です。
結婚式直後の時期、お2人の写ったポストカードは売り切れ続出で、
お土産物屋さんをはしごしてようやく見付けたものです。最近はよく見掛けますが。
金額は・・・実は20ペンス(5枚で1ポンド)でした☆お安いです!
ロンドンにある数々のお土産屋さん。同じ物でもお店によって金額が異なるので、
可能な限りいくつかのお店を比較してみることをオススメします。

右側のポストカードはThe Royal Collection Shopで購入したものです。
バッキンガム宮殿の隣にある、英国王室の公式ショップです。
たしか1枚75ペンスだったかな?

The Royal Collection Shop ロイヤル・コレクション・ショップ、
品の良い英国王室グッズが揃っているので、お土産にオススメです。
顔写真入りの食器はもちろんありません☆笑

公式ショップにて、絵葉書の他に、↓こんなものを購入しました。
royalweddingitems3
綺麗な小箱の中に、

royalweddingitems4
磁器の小物入れ。

royalweddingitems5
蓋にはウィリアム王子のWとキャサリン妃のCがお洒落にあしらわれています。
外側の底にはThe Royal Collectionの文字。
あ、「China」は「陶磁器」という意味の一般名詞ですよー!
ちゃんとMade in Englandですw

↓The Royal Collection Shopの店舗情報等はこちらから
http://www.royalcollection.org.uk/default.asp?action=article&ID=524

↓オンラインでの購入もできます(店頭より在庫切れが多いようです)
http://www.royalcollectionshop.co.uk/themes/royal-wedding.html


友人に教えてもらった、TWININGSのロイヤル・ウェディング・ブレンドも購入。

royalweddingitems6
先週末にはまだ本店にずらっと並んでいました。
Waitroseでも扱っているようですが、私が見た店舗では在庫切れでした。

royalweddingitems7
缶と紙のパッケージがありました。
黒と青の2つがあるようですが、青の方がより限定的で、
空港とオンラインでしか扱いがないようです。
私がオンラインショップで見たときには、既に黒しか残っていないようでした。

↓TWININGS online shop
http://shop.twinings.co.uk/shop/royal-wedding.html

TWININGSの限定かんかん、良い記念品になりそうです^^


ロイヤル・ウェディングから早2週間強。
そろそろ結婚式のときの写真が使用されたグッズも登場してきています。

関連記事
[2011/05/17 15:35 ] | ● ロンドン イベント・年間行事  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<こだわりのアフタヌーンティ | ホーム | 海外生活の必需品☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/268-255ac7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
