スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
こだわりのアフタヌーンティ
日本人のLBSパートナー仲間で、和装でアフタヌーンティをしました^^
着物や浴衣姿で会場に向かう私たちはまるで仮装行列に見えたようですw
折角注目してくれるので、なるべく格好がつくよう背筋をぴんと伸ばして会場入り。
(浴衣の私は、ほんとはこれ正装じゃないんです~すみません!と思いつつ^^;)

場所は、The Berkeley バークレーホテルのThe Caramel Room。

paulsmithafternoontea1
ピンボケですが><、こちらがキャラメル・ルームの入口です。
ホテルを入ってすぐ右手にあります。

paulsmithafternoontea2
シックな内装ながらも、
ちょっとざわざわしていてそれ程気を遣わなくても良いような雰囲気でした。

オーダーしたのはPret-a-Portea プレタポルテというメニュー。
このアフタヌーンティ、テーマがファッションなんです!
どういうことかというと・・・
食器と3段ティースタンドの上を見れば一目瞭然☆

paulsmithafternoontea3
まずは、ティーセットとサンドウィッチ等のプレートが運ばれました。

paulsmithafternoontea4
そして、こちらが3段ティースタンドです!
下から順にご紹介します。

【下】
paulsmithafternoontea5
一口サイズの・・・おかず?笑。オードブルというのでしょうか。
どれも香草の効いたエスニックなお味でした。海苔巻きみたいなものも!
真ん中のグラスに入っているのは冷たいメロンスープ。
(・・・全体的に表現に難ありですね

【中】
paulsmithafternoontea6
小さなケーキたち。

【上】
paulsmithafternoontea7
クッキーと、グラスの中はムース。


「ファッションがテーマ」というのが伝わりましたか?^^

まず、食器は全て、Paul Smith ポール・スミスのデザイン。
そしてスイーツは、
どれも有名ファッション・デザイナーの今年の作品が表現されているんです!

paulsmithafternoontea8
テーブルにはこのような写真付きの説明が置かれるので、
各スイーツと見比べながら食べることが出来ます。
ちなみにこのピンクのワンピはクロエです♪

他にも例えば・・・

paulsmithafternoontea9
こちらは、ヴィクトリア・ベッカムのバッグ。

paulsmithafternoontea11
ミウミウの水着。

などなど。
可愛いですよねー!
たまにはこんな個性的なアフタヌーンティもとっても良いと思います^^

それに、見た目だけでなく、味もかなり美味しかったです!
3段ティースタンドには全てのスイーツが人数分は乗っていません。
「全種類、人数分頂きたいんですが、、」とお願いすると、
快く追加してくださりました。
和装の大和撫子たち、花も団子も好きなんですw

・・・しかしながら、案の定全ては食べきれず。

paulsmithafternoontea12
残った分に新たなケーキも追加して、
またも快く可愛い箱に詰めて持ち帰らせてくれました^^

自分たちの服装もスイーツもファッションに拘ったアフタヌーンティ。
企画頂いて、ありがとうございましたー!!

関連記事
スポンサーサイト
[2011/05/18 14:18 ] | ● ロンドン 英国料理・アフタヌーンティ  | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ハリポタロケ地☆レドンホール・マーケット | ホーム | ロイヤル・ウェディングのグッズ>>
コメント
素敵★ここは絶対行きたいアフタヌーン・ティのひとつなんです。なかなか時間的に厳しくて、いけないんですが…。
スイーツは全種類、人数分のってないんですね。後から言ってももらえるんですか?今後の参考に…。

それにしても和装でアフタヌーン・ティ、素敵な企画ですね!
[2011/05/19 13:02] | URL | yumiko #- [ 編集 ]
>yumikoさん
スイーツもサンドウィッチも紅茶も、
お願いすればいくらでも追加してくれそうでした。
ただしお皿やポットを更に持ってきてくれるのではなく、
空いたものを交換してくれるかたちです。
なのでお腹に入る分+お皿の上に乗る分しか実質もらえないですね。
和装でアフタヌーンティ、おすすめです^^
途中から帯が少々きつく感じられてきますが・・・笑。

[2011/05/21 10:42] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/271-14325dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
