[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
眺め抜群♪ポートレートレストラン
ロンドンのランドマークが視界に広がる、眺め抜群の穴場?レストランは、
National Portrait Gallery ナショナル・ポートレート・ギャラリーの中にあります。

portraitrestaurant1
ここは、National Gallery ナショナル・ギャラリーに隣接している、
肖像画に特化した国立のミュージアムです。
ナショナル・ギャラリーと同様、入館料は無料(寄付制)です。

この日は観賞はせず、そのままリフト(=エレベーター)で3rd Floorへ。

portraitrestaurant2
リフトを降りるとすぐ、Portrait Restaurant ポートレート・レストランの入口です。

早速ですが、窓からどのような景色が見えるのかというと・・・

portraitrestaurant3
ロンドン・アイ、ビッグ・ベン、トラファルガー広場のネルソン提督記念柱

予約せずに遅めのランチとして行ったこの日、
良い席は全て予約で埋まってしまっていました。
なのでこの写真が精一杯><。この位置からでも私は「おぉ!」と思えましたが☆

portraitrestaurant4
店内の様子です。
堅苦しすぎないながらも、高級感がありますね。
料理のお値段もちょっとお高め。
でもでも、とーーーっても美味しかったです^^

なかでもオススメが、

portraitrestaurant5
パン!!
この写真では全く伝わらないと思いますが^^;、温かくて、
中はもちもち、味がしっかりついています。甘いのとしょっぱいのの2種類です。
ザクザクとくるみやレーズンが入っていて、とにかく美味しかった~!
メインどころか前菜の前に、食べ過ぎてしまいましたw

↓前菜です。
portraitrestaurant6
portraitrestaurant7
セロリとリンゴのスープは、口に運ぶ程クセになるお味☆
スープも美味しかったですが、サーモンの美味しさには驚きました!
ロンドンではサーモンが美味しくて驚く機会が多々ありますが。

↓メインです。
portraitrestaurant8
portraitrestaurant9
アスパラガスのリゾットとラム肉のステーキ。
こちらもどちらも美味しくって、もうお腹ぱんぱんです!

デザートも相当気になりましたが、とても入らないのでまたの機会に。


お店を出て、食後のお散歩も兼ねてナショナル・ギャラリーに寄ることに。
モネやゴッホの複数の作品が、無料で観られるんですよ~!
ある意味、最高のデザートですね^^

その向かう途中、トラファルガー広場にて。

portraitrestaurant10
2012年ロンドン五輪へのカウントダウンが始まっていました。

関連記事
[2011/05/21 21:54 ] | ● ロンドン カフェ・レストラン  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マラソンに初参加♪ | ホーム | ハリポタロケ地☆プラットフォーム9と3/4>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/276-64a5721a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
