スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ちくちく手作りケーキ型絵本
昨日の日記で大学時代の図書の“形”に関する授業について触れたのですが、
その授業の最終課題「手作りの図書」で私が提出したものの写真をいくつかのっけたいと思います。
手作り絵本のタイトルは『HAPPY BIRTHDAY to ビー』。
(ビーズのビー君という分かりやすい命名w)

mushamusha1
まずはケーキの箱を開けるところから。ケース入の図書なのですw

mushamusha2
中にはホールケーキ型の図書。ケーキの上面が表紙。

mushamusha3
箱から出して、さぁ食べ始めましょう♪

mushamusha4
スポンジとクリームの層が、ページになっています。

mushamusha5
ちなみに黄緑色のビーズがビー君。

mushamusha6
各ページに飛び出す絵本の基礎的な技術を散りばめて。

この課題ほどやっていて楽しかったものはありません
試験期間で時間のないときとはいえ、これだけは妥協しませんでした
たとえ他の試験の点数が少しくらい下がろうとも!笑
完全に自己満ではありますがとても気に入ったこの絵本、
先生今でもとっておいてくれてるかな・・・(遠い目)

ちなみに、他の学生も、
癒しの香り付きの枕型図書(寝る前の読書に最適!)・めちゃくちゃ小さい豆本・
宅配ダンボールの形のままの持ち運ぶ取っ手のついた大型図書(手抜きという噂も?!笑)等、
とてもアイディアいっぱいの手作りの図書を持ち寄っていました。

うーん、懐かしい!
関連記事
スポンサーサイト
[2010/09/05 18:22 ] | ● ちくちく ハンドメイド  | コメント(5) | トラックバック(0)
<<児童英語教師養成課程を受講します | ホーム | Edgware Roadで中東の世界に迷い込む>>
コメント
はろー☆早いね、もう渡英してから1ヶ月以上経ったのね。。じんましんが出たとかいうからすごく心配になったけど、すぐ治ったみたいでよかった(;´д`)

あの授業懐かしいね~。私なんて授業さぼること多くて、出ても寝てたから、どういう経緯であの課題が出たのか謎だった(^^;でも発表会楽しかったよね!!トイレットペーパーに絵かなんか描いてる人もいたしwまさか4年で図工?やるとは思わなかったな~笑。

いつぞか書いてた結婚準備の日記、かなり興味深かったよー♪特にウェディングインナーはw来年結婚式する友達にも教えておきました(´ω`)
[2010/09/05 22:46] | URL | hitomi #- [ 編集 ]
あ、どうでもいいけど訂正!あの授業大学3年のときだったね~。就活のESとあの課題まるかぶりだったからwでも、いい息抜きだったかな☆
[2010/09/05 22:50] | URL | hitomi #- [ 編集 ]
こんにちは。はじめまして。
先日は、ご丁寧なメッセージをありがとうございました。ロンドンに住んでいると腹立たしいことも多いですが、楽しいこともたくさんです。(笑)私も時々、ブログにお邪魔しますね。これからもよろしくお願いします。
[2010/09/06 11:23] | URL | Lady masala #GiMdH9Lg [ 編集 ]
>hitomi
1カ月あっという間~!蕁麻疹とか色々あったけどw
ムヒすごいよほんとw
hitomiも元気かい??日本はまだ相当暑いみたいだねぇv-292

あの授業色んな意味で癒しだったよねv-266
先生が「こんな巻物の形をした書物を購入しました」って言って、
モー○。の写真集(たしかに巻物の形)を持ってきたときはびっくりしたよね~!!
「Amazonで買ったのでいわゆる普通の写真集もオススメされて困ってます」って笑。

結婚式準備の情報、ぜひぜひ活用して!
もちろんhitomiも!!v-238
[2010/09/06 19:34] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
>Lady masalaさん
見に来て頂けて嬉しいです!ありがとうございます!!
「ここはロンドン」と言い聞かせて無理やり自分を納得させる出来事に
すでにかなり遭遇しております(笑)。
サバイブ方法、色々と勉強させてください。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
[2010/09/06 19:38] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/28-630ef249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
