スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アリスのジグソーパズル絵本
先日、お友達の案内で、Charity Shop チャリティー・ショップ巡りをしました。
チャリティー・ショップの説明は、過去の記事(記事はこちら)をご覧ください☆

今回散策したのは、Victoria駅から程近いPimlico ピムリコというエリア。
徒歩圏内にチャリティー・ショップが沢山あるんです!
(と、お友達が教えてくれました!)

本を売っているチャリティー・ショップは多いです。
中でも、子ども用の物を主に置いているお店には絵本が沢山あって、
私は思わず見入ってしまいます。

そんなとき、目に飛び込んできたのが・・・

alicecharityshop1
Alice in Wonderland Mini Jigsaw Book

alicecharityshop2
本を開くと、こんな風にカラーの挿絵がジグソーパズルになっているんです!
初めて見た~!

alicecharityshop3
alicecharityshop4
alicecharityshop5
alicecharityshop6
全部で4つのジグソーパズル。
ストーリーになっているのではなく、
各ページの挿絵の場面が切り取られているような感じ。
挿絵のジグソーパズルがメインの本ですね。

でもこのパズル、パズルとして遊ぶ気にはとてもなれません><
これを以前持っていた方も同様だったのか、
パズルは一度もばらばらにされていない様子。
丁寧に透明のカバーも付いたままです。

私も、大事にとっておこうと思います^^
今はその日の気分のページを開けて枕元に飾ってあります。

関連記事
スポンサーサイト
[2011/05/15 11:46 ] | ● 不思議の国のアリス  | コメント(4) | トラックバック(0)
<<海外生活の必需品☆ | ホーム | クライスト・チャーチ・カレッジの図書館>>
コメント
こんにちは!いつも楽しく拝見させていただいております!
私もこちらの本を以前ロンドンで購入しました!やはりかわいくて崩せずそのまま保管してます(笑)
夏に渡英予定ですが、八月末のロンドンは寒いのでしょうか?夏のロンドンは初めてで、洋服の予定に困っています;
[2011/05/22 11:59] | URL | yuki #- [ 編集 ]
>yukiさん
こんにちは☆
ご覧頂きありがとうございます!大変励みになります!
そして同じ本を持っているなんて・・・!
なんだか素敵な偶然で嬉しいです~^^
ロンドンの昨年の夏、私は、基本はキャミ+半袖で、
いつも薄手の羽織りを持ち歩いていました。
日差しの強いときやtube・バスの中は暑く、
天気の悪いときや朝晩、お店の中は肌寒く感じることが多かったです。
(tube・バスの冷房も整備されつつあるようなので、
もうあのうだるような暑さは解消されるかもしれません、
というかされてほしいです。。^^;)
9月に入ると秋を通り越して冬?!と感じる寒い日もありました。
薄手のニットやコートが必要なときもあるのではないかと思います。
[2011/05/22 20:16] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
お返事ありがとうございます!
基本は半袖と羽織で大丈夫なんですね☆
メインを長袖のカットソーにしようかと思いましたが、半袖メインに長袖を何枚かとカーディガンなどを持っていこうと思います。
ぎりぎり八月中に日本へ帰国なので、ロンドンの夏が感じられそうです!
またコメントなどさせていただきますね。
[2011/05/24 13:23] | URL | yuki #- [ 編集 ]
>yukiさん
お役に立てて嬉しいです^^
ただ、最近は例外の気候が多々生じてしまっているようなので
(最も寒いはずの1~2月より12月が寒かったり、
4月に夏のような20度台後半の気温の日がしばらく続いたり。。)、
いらっしゃる直前に可能であれば是非最新情報をお調べください!

コメント、いつでもお待ちしています♪
[2011/05/24 16:19] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/282-8f496c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
