スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マラソンに初参加♪
マラソンと言っても、5kmなのですが・・・^^;

本日、Race for Lifeというチャリティ・マラソンに参加しました

raceforlife1
Race for Lifeは、Cancer Research UKの目玉イベント。
Cancer Research UKはガン撲滅を目指す活動をしている団体で、
Race for Lifeは主にその資金調達を目的として毎年行われているイベント
です。
5km又は10kmのレースが、イギリス国内の様々な場所で開催されます。
参加者は女性限定です。

LBSのお隣にあるRegent's Parkでも行われるということで、
Partners Clubから希望者みんなで参加しようとお誘いがありました。
ロンドンマラソン観戦(記事はこちら)で走りたい熱が高まっていた私は、
日本人パートナーのお仲間と一緒に参加することにしたのです。

オンラインで申込み後、ゼッケンなど郵便物が届きました。
本番までに少ーーしだけ練習のために走りました。(記事はこちら

raceforlife2
そして今日の本番の日を迎えました!
風がちょっと強かったけれど、まずまずのお天気に恵まれました^^

LBS前にて集合し、色々な国出身のパートナー皆で会場へ移動。
スタート地点近くの広場は、見渡す限りピンク色の女性ばかり!圧巻です!!
そう、この大会、ドレスコードが「出来る限りピンク色に!」なのです。
カメラはLBSジムのロッカーに置いてきてしまいました。撮れなくて残念><
本日の参加者数は、約3000人だったそうです。

raceforlife3
この袋には、私の不要な衣類や書籍が入っています。
事前に郵送されてきた袋で、
Cancer Research UKが運営しているチャリティ・ショップへの寄付を募るものです。
資金調達の手段の1つですね。
広場にあるDonation Stationにてお渡ししました。
(チャリティ・ショップの説明はこちらの記事。)

広場ではステージパフォーマンスが行われたり、
沢山のお店が出ていて、フェスティバルのような雰囲気。
スタート時刻が近付くと、ステージ上の人の動きに合わせて、
出場者皆でエアロビのような準備体操をしました。

raceforlifepic1
(後日、友人から頂いた広場の様子の写真です。)

そしてスタートラインに移動し、カウントダウンをしてレース開始。
かなりの人数なので、スタートラインを越えるのに1分近くかかりましたw

あまり十分な練習はしていませんでしたが、
5kmを約30分で完走することが出来ました

沿道の温かな声援や「残り500m」の看板が、大きな力をくれました。
それに何と言っても、引っ張っていってくれたお友達に感謝!!
ゴールした瞬間、すーーっごく気持ち良かったな~^^
学生時代の学校のマラソン大会以来初めてのマラソン参加でしたが、
やみつきになりそうです。

raceforlife4
ゴール後にもらった参加賞の入ったナップサックとメダル。

LBSの参加者のみんなと、
メダルをかけてハイタッチで互いを称え合いました^^

気持ちの良い公園の中を5kmというコースは、初心者にとても丁度良いと思います。
ご興味のある方は、6、7月も各地で開催されるので、是非チャレンジされてみては。
↓大会情報の検索はこちら
http://www.raceforlife.org/choose-your-event.aspx
このサイト内の写真でレースの様子も垣間見れます。

関連記事
スポンサーサイト
[2011/05/22 21:37 ] | ● LBS 妻・パートナー  | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ハンプトン・コート・パレス お庭編 | ホーム | 眺め抜群♪ポートレートレストラン>>
コメント
完走おめでとうございます!
私も参加しましたが昨日はイイお天気にも
恵まれて気持ちのいいランでした。
ピンクの女性達、圧巻でしたね~i-199
[2011/05/23 09:24] | URL | iny #- [ 編集 ]
>inyさん
お疲れ様でした!^^
違う日だったんですね~ 残念><
公園の緑やコスプレやレース前後の仲間との時間も含めて、
とっても楽しい大会でしたよね♪
[2011/05/23 11:27] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/286-616d5eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
